事件

  世界に誇る 日本の警察

               警察庁 略称NPA

             National Police Agency

  日本の治安の良さは常に世界の上位で

  日常生活で犯罪に巻き込まれるという

  危険性は少ないとは思います。

国民のために24時間の巡回パトロール

危険でも身を挺して働く頼もしい日本の

警察官の方のおかげだと思います(嬉)

  ただ日本の実際の犯罪検挙率でいうと

  検挙率は33.4%です

  んっ!意外と少ない感じもしますね

  この検挙率の低さの原因となるのは

 おもに軽犯罪の検挙率の低さが原因で

 重大な凶悪犯罪は高いという状況です

 誘拐・殺人・強姦・略取・人身売買は

 90~100%の検挙率

 これは世界トップクラスの日本の警察

     国家・社会の秩序が保たれ平穏な

   治安国家の日本

手錠

                    ただ!

 重要犯罪率は93.4%と高いのですが

  よく考えると残り6.6%は・・・

  残念ながら未解決事件ですね

  そうです逮捕、判明、発覚などが一切

  できなかった事件ということなんです

捜査が行き詰まったりして時効を迎えて

しまい未解決となった事件を迷宮入り

  通称「コールド・ケース」と呼ばれます

 そんな未解決事件はどうなるの?

  意外と知らない方って多いですよね!

  今回は「未解決事件のその後」を紹介!

  是非ご覧になってくださいね。

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

未解決事件のその後

一昔前は事件捜査が長引き何十年という

時間が過ぎると捜査員の数が減らされて

  いずれ時効がきて捜査終了でしたが!

未解決事件があるということは恐ろしく

犯人が未だ自由に社会の中で生活して!

 最悪の場合は再犯の恐れもあります!

事件

         ●

未解決事件どうなるのか?

   逃げ得は許さない!

 未解決事件でも捜査は行われます

 2009年11月には刑事部長命令の

 特命事件秘密捜査で警視庁捜査一課に

 未解決の殺人事件など重大事件などを

 専門に扱う特命捜査1~4係を設置し

 特別捜査部署「特命捜査対策室」が誕生

    ■ 過去の捜査や証拠などを再検証

    ■ DNA型鑑定や最新の科学捜査

  執念の捜査は犯人逮捕まで続きます!

    ※継続している事件は扱いません。

         ●

スポンサーリンク

 

あれっ!時効ってあるの?

  2010年(平成22年)から改正され

  凶悪事件は公訴時効の廃止や延長!

  時効という逃げ場を許しません。

  完全犯罪や冤罪を減らせる法律の改正

      凶悪事件に時効はありません!

 ※過去の事件においても適用されます。

逮捕

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

犯罪は許せませんよね

できれば全ての犯罪も

時効をなくして!

絶対に犯人を逮捕して

罪を償ってほしいです

   まとめ   

 いかがでしたか!未解決事件のその後

 絶対に被害者の無念を晴らすため

 また、被害者家族の心を救うため

 犯人検挙に向けて奔走する警察の方

 未解決事件が無くなるよう願います

 犯罪がない社会が理想なんですが

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 未解決事件 

スポンサーリンク