猫,くつろぐ

  聴覚がとっても優れている猫は

  音にはとくに敏感に反応します

  人間には聞き取れない遠くの音から

  小さい音や高い音も確認できます!

      猫好きの方はご存知ですよね

 では音の世界で猫が好きな音って何?

    愛猫がうっとりする心地の良い

    癒やしのストレス解消になる音

   しかも猫専用の曲もあるんですよ!

   是非!試してみてはいかがですか?

   という事で今回は「猫の好きな音」!

   「猫専用の曲」を紹介しちゃいます

      (=^・^=)~♬

スポンサーリンク

 

 

猫の聴覚のすごさ

    猫の耳はとくに発達しています!

    五感の中で聴覚が一番優れていて

  「音」のスペシャリスト

    特徴は広い可聴域と方向性の把握

    「高音」を聞き取るのが非常に得意

猫,音

         ●

        猫の聴覚は!?

       人間の4~5倍

  聴覚で聞き取れる周波数(可聴域)?

 25~75.000ヘルツ

      あの“蚊の音”モスキート音が!

      約17.000の周波数なので!

 どんな音の世界なんでしょうね

猫,耳

  人間は20.000ヘルツまで聞こえ

  これ以上の音の世界が“超音波”です!

 猫の聴覚って凄いことがわかりますね

 ただそのなかでも一番聞き取りやすい

    音は8.000ヘルツだそうです

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

 

 猫の好きな音 

  まず!猫の嫌いな音といえば!

          低い音大きな音

    唸り声に聞こえるそうなんです!

猫,イライラ

        好きな音は!?

    高くて柔らかい音

   とても安心して喜ぶ音になります!

             つまり

       女性の声のほうが猫は好き

              また

  クラシック音楽も癒やされるそうで

  ギターやピアノの高音が大好きです

猫,ピアノ

         ●

   これらを踏まえて研究して作られた

   猫のために作った音楽があります

         ●

    《猫のための音楽

ミャウジック

  チャールズスノードン名誉教授さんが

  取り組んでいる不思議な研究で作った

           「猫用音楽」です

 メジャーレコード会社から世界初発売

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ねこのための音楽~

 Music for Cats

  アメリカの音楽家デヴッド・タイ氏と

  科学者が協力して作った猫の音楽♬

非人間的音楽としては史上最高位

  クラシックチャートの1位を獲得!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「猫がゴロゴロ

       よろこぶCD」

  麻布大学特別研究員でネコ心理学者

  高木佐保氏の猫のための音楽の研究

  で科学的効果が認められた作品!

    “猫専用ヒーリングミュージック

   「猫が喜ぶ」曲が2トラック収録

猫がゴロゴロよろこぶCD

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

この他にもたくさん!

意外にあるんですよ♬

是非!愛猫の健康の為

聞かせてあげては!?

   まとめ   

  いかがでしたか!?猫の好きな音

  動物だって好きな音楽があるんです!

  愛猫の癒やしの時間を音楽を奏でて

  ゆったりとした気持ちでリラックス

   一度お試しする価値はありますよ! 

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

猫の好きな音

スポンサーリンク