ペンキ

戸建ての外壁も年々少しずつ傷みます!

 そのままだと家の寿命にも影響が・・・。

 そろそろ塗り替えの時期かも

  だけど塗装料金って高いイメージ

  みなさん!諦めていませんか?

じつは地方自治体で条件は異なりますが

 助成金がもらえる

    可能性があるんですよ~

  リフォーム工事の心強い制度です!

  是非!お得に済ませましょう。

 ということで今回は「外壁塗装助成金

   に関してと「外壁塗装の時期の目安

    を簡単に紹介したいと思います

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

 塗り替えの時期?

 家の外壁の塗装にも寿命があります

 何年の間、日差しや雨風などで

 毎日、劣化を繰り返している状態です

 なので!耐久性は必ず落ちる

  では一体!塗り替えの目安は?

 10~15年です。

外壁,塗り直し

平均的に塗料の耐久性がこのぐらいです

でも中古住宅を購入された場合などって

何年前に塗装をしたのかわかりませんね

  みなさんご自宅の外壁をみて下さい!

  この感じだったら塗り替えの時期です。

      【塗替えの目安】

ツヤがなく汚れが目立つ

外壁に細かいヒビがある

塗装のはがれ・めくれ

カビやコケが発生する

触ると白く粉っぽい

このような状態が見られたらサイン!

今すぐ外壁塗装をする時期だそうです。

外壁

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

けれども急な出費です

どうしても後回し

また来年にしよう・・・

でも朗報がありますよ

紹介したいと思います

スポンサーリンク

 

外壁塗装で助成金?

 じつは!条件に当てはまっていれば

 助成金が自治体から貰えるんですよ

   どのくらい貰えるの?

       助成金は自治体から平均で!

       10~20万円

        地域によっては30万程度

  これ制度はとっても助かりますね~

助成金

         ●

    では、その条件とは?

では、外壁塗装の助成金を受けるための

条件の中から重要なものを紹介します!

      【助成金の条件】

申請地域に住んでいる

助成金申請が初めての方

税金をきちんと収めている

建築基準法に遵守した建物

工事の着工前に申請をする

自治体の定めた業者を使用

特定の塗料を必ず使用する

その他、細かい条件は自治体によって

異なりますしっかり確認しましょう♪

リフォーム

         ●

  助成金には期限がある?

 助成金は年度ごと決めている

 ので申請する前の確認が必要です。

 〇〇年〇〇月〇〇日までとかではなく

 その年の予算の上限に達した場合など

 早期終了してしまうケースもあります

注意が必要です。なので必ず期限は!!

自治体のホームページで情報をチエック

直接窓口にお電話でお問い合わせする!

   まとめ   

いかがでしたか!?外壁塗装の助成金

できればこの制度を利用しましょう

その分で他のリフォームやお買い物!

ご家族で贅沢にお食事なんてことも

また遮熱・断熱塗装でリフォームなので

光熱費も長期的に節約できるので

メリットがあってお得な助成金ですね。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

  外壁塗装  助成金  

スポンサーリンク