マリー

ディズニーキャラクターのなかには

個性豊かで大人気の可愛い~猫キャラ

1970年の映画 「おしゃれキャット」

に登場した日本でも絶大な人気を誇る

ディズニーの猫キャラクターのひとり

   子猫の『 マリー

 白い毛並みに大きなピンクのリボン

子猫なのに立派なレディーと思っている

お茶目で優しく可愛らしいマリーです

今回はそんな“マリー”が出演している!

 ディズニー映画『おしゃれキャット』

を紹介したいと思いますご覧ください

      (=^・^=)~♡

スポンサーリンク

 

 

  おしゃれキャット 

         マリーの出演作品!

     映画『 おしゃれキャット 』

  ウォルトディズニー記念すべき作品

 アニメ長編作20作品目の制作映画!

            原題は!

           DISNEY

                    ―THE―

    ARISTOCATS

   「貴族階級」という意味の言葉!

  “Aristocrats”の造語だそうですよ

おしゃれキャット

         ●

ウォルトは完成を待たずに1966年

残念ながらその生涯に幕を閉じました。

             なので!

        ウォルトディズニーが生前

  最後にゴーサインを出した作品です。

         ●

この映画、主人公は母猫の「ダッチェス」

マリーは脇役だったのですが!

愛らしい姿と人懐っこい性格が心を掴み

  世界中で愛されるキャラクターになり

  ディズニーの人気キャラクターの一人

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aya*(@poo.h46)がシェアした投稿

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

とても可愛いですよね

女性人気では上位です

マリーの性格が最高

スポンサーリンク

 

 映画のあらすじ 

20世紀の初頭、気品漂うパリの豪邸に

暮らす大金持ちの婦人の飼い猫の冒険!

         ●

    フランスはパリの大富豪の老婦人

有名元オペラ歌手のボンファミーユ婦人

という女性が豪邸で一人暮らしていて

そこで“マリー”と母猫と兄弟猫が飼われ

ボンファミーユ婦人は溺愛してました。

あと一人、執事のエドガーとの生活の中

フィーユ婦人

         ●

ある日、婦人は弁護士に遺産のすべて

4匹の猫に譲ると言い出しました!

それを聞き目が眩んだ執事のエドガーは

猫たちに睡眠薬を飲ませ・・・。

エドガー

         ●

見知らぬ田舎の風景に困惑するマリー

と家族たち!しかしみんな必死な思いで

婦人の屋敷へと向かう冒険の始まり

おしゃれキャット

         ●

やっと思いで辿り着いた屋敷でしたが

そこに居たのはあのエドガーでした!

またエドガーに捕まってしまうのです

         ●

しかし旅の途中で出会った野良猫たち

助けに来てくれてエドガーを退治

         ●

マリー家族が戻って来て婦人は大喜び

また幸せに暮らすのです・・・

溺愛

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

是非!おすすめの映画

ディズニー映画の名作

最高の物語ですよ

マリー♡プロフィール

最後に簡単ですがマリーのプロフです

  名前はマリー:Marie

   母親譲りの真っ白な美しい毛並み

自分を一人前のレディと信じて疑わない

 お転婆でおませな性格

ベルリオーズとトウルーズの兄弟がいて

兄猫の奏でるピアノの音色で歌うのが

大好きなマリーです。

マリー

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

歌が好きなマリー!

恋をする事も大好き

まだまだ子猫ですが

可愛い~ですね

   まとめ   

  いかがでしたか!?子猫のマリー

    ひときわ可愛さが目立つマリー

  ちなみに「猫の日」の2月22日は!

 マリーの魅力をもっと知ってもらう為

ディズニーマリーの日”なんです

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

子猫のマリー

スポンサーリンク