猫,病院

ペットの栄養管理をおこなう資格

  動物愛護に寄与するためを目的とし

 ペットの栄養学の知識や認知度の向上

 のためにつくった民間資格なんです。

ペットの栄養管理術後ケア

食事療法口腔内ケアなど

  ペットに関するあらゆる専門的知識

  を身につけられる資格のひとつです。

  猫や犬のみならず小動物をペットに

  飼う人は年々増え続けているなかで

  愛するペットの健康のため食の知識

を学びたい!動物が大好きなので動物

に関する仕事で役に立ちたいという人

    におすすめの資格だと思います!

なので今回は『ペット栄養管理士』を

調べてみました参考にして下さいね

      (=^・^=)~♡

スポンサーリンク

 

 

 受験資格がある!

ペット栄養管理士の認定試験を受験

するには資格が必要になります!

         ●

まずは、大学で獣医学・畜産学・農芸化学

などの課程を修めた者。

ペット栄養学会で認定された専門学校

で動物看護師統一認定受験を有した者。

このように大学や専門学校などで知識

を学んでいることが前提ですが(

              大丈夫です!

  動物好きの方あきらめないで

  ペット栄養管理士養成講習会を受講!

 すると一般でも受験資格を得られます。

 講習会はA・B・C3種類の教程を受講

 栄養学を軸にペットの知識を学びます

 講習は獣医さんや大学の先生・メーカー

 の担当者などが講師としての授業です

講習

         ●

  各教程で2日間(土・日)講習します

  つまり全教程を受けるのに6日間

         各教程の順番は自由です。

  それぞれの教程A~Cの講習を受けて

  修了証書を3教程、手に入れたら!!

    ペット栄養管理士認定試験

  受験資格が得られます!

スポンサーリンク

 

         ●

いざ!ペット栄養管理士の試験ですが

試験内容は、ほとんどが過去問から

ペットフード総論ペット基礎栄養学

ペット臨床栄養学、が主に出題されます

マークシート方式で100問出題

  合格基準点は公表されません

         ●

   見事合格したら!

 日本ペット栄養学会の会員登録をして

   ペット栄養管理士の認定書が発行!

      ちなみに更新は3年ごとです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

専門的な勉強もします

合格した際はかなりの

知識が身についていて

役立つ資格ですよ

   まとめ   

いかがでしたか!?ペット栄養管理士

  大切な愛猫や愛犬のためにより深く

  お世話するためにもペットの健康を

  サポートするペット栄養管理士資格

  必ず役に立つ資格のひとつですので

  是非!チャレンジしてみて下さい

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 栄養管理士 

スポンサーリンク