深紫外線

発光ダイオード(LED)製造会社大手!

    『日亜化学工業』

      新型コロナウイルスを死滅させる

       高出力のLEDを開発しました!

徳島大の野間口雅子教授と共同で行った

今回の実験結果が話題になってますよ!

深紫外線と呼ばれる光を30秒間照射

 99.99%のウイルスを不活化した

   空気清浄機などの新製品開発に期待!

    「早く商品化してほしい~

 コロナで疲れが出始めている全世界

    新型コロナウイルスを一日でも早く

    終息させたいという私たちの願いを

  叶えてくれるものになるのでしょうか

         とても期待したいですよね!

  ただ残念ながら否定する意見も発見!

  その内容も紹介したいと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初に、ある記事で「横流し記事

の可能性があるという内容でした!!

「横流し記事」ってどういう記事なの?

これは企業のプレスリリース!つまり

企業が報道機関に向けた情報の提供、

告知、発表のことで宣伝みたいなもの

それをそのまま載せる記事らしいです

ということでその内容を少し紹介して

みたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

深紫外線について!

深紫外線と呼ばれる光を30秒間照射

 したところ99.99%のウイルスが

 不活化したことを確認した…

 近くでかざすだけで、コロナウイルス

 も除去できアルコール消毒できない

 場所などに役立つという

このように発表されたプレスリリース!

         ●

  今まで殺菌用の紫外線ライトは

 一番効果があるとされる265nm

なのでそれ以上の280nmのLEDの方

が殺菌力があって、LEDなので寿命も

長持ちするというのが今回のポイント

日亜化学工業,深紫外線

       しかし!

 肝心なポイントが抜けている!

ここが否定意見側の主張してるところ。

       それは!

◎280nmの紫外線は有害!

人体には有害で手や皮膚に照射出来ない

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎空間殺菌にも使えない!

室内灯のような使用は出来ない

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎接触感染は少ない!

新型コロナは飛沫感染が主因なので

表面のアルコール消毒は無意味

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    という意見でした。

つまり深紫外線など使えないのでは!

という内容に感じました。

この開発みなさんはどう思いますか?

スポンサーリンク

 

 日亜化学工業は!

日亜化学工業の鎌田広専務のコメント!

エアコン・空気清浄機など多岐にわたる

  応用が期待でき、メーカーと協力して、

  開発に取り組みたい」と話しています。

日亜化学工業

        つまり!

商品化にするとしてはこれからですが

新型コロナウイルスが不活化になって

99.99%が死滅したのは事実です。

  鎌田広専務の話のようにこれから!

開発に取り組み”とあるので実用化に

向けて開発が進んでいく段階だという

ことなので嘘はないですよね!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

とにかく1日でも早く

コロナ対策になるべき

商品が開発出来ると!

いいですね!

 深紫外線って何?

   ところで深紫外線って何なのか!

      簡単に説明したいと思います。

         

     普通の紫外線は波長が

      100~400nm

      目に見えない光です!

紫外線

         

   深紫外線はUV-Cと呼ばれ

    100~280nm

オゾン層に吸収されてしまうので

地球上には存在しない紫外線です。

         

       深紫外線とは?

最もエネルギーが高く、生体に対する

強い破壊力を持つもの!

  というように言われているそうです。

              

どのようにどんな場所で使うの?

医療機器や工場、研究機関や食品分野

殺菌や検査用途で利用されてます!

生活面ではトイレ、キッチン、調理器具

殺菌消毒水の浄化空気の除菌

などで使われているそうですよ!

深紫外線

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

というものらしいです

私たちには難しい!

科学の世界なんですね

   まとめ   

いかがでしたか!?深紫外線の効果

新型コロナウイルスを死滅させるのは

間違いないそうなので!

ワクチンの開発も勿論ですが深紫外線

の力でも新型コロナウイルスを撃退!

出来たら安心できますね。

これから開発に期待したいと思います

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 深紫外線 

スポンサーリンク