モスバーガー

日本発祥の人気ハンバーガーチェーン店

日本人好みの味でハンバーガーを提供し

安心で新鮮な生野菜に国産の牛肉を使用

全て素材を厳選し注文を受けてから調理

東武東上線 成増駅南口にわずか2.8坪

という小さなお店から1号店をオープン

        今日 モス 気分

    『MOS BURGER

                   愛称はモス

 MOUNTAIN

       山のように気高く堂々と

 OCEAN &

        海のように深く広い心で

 SUN

        太陽のように燃え尽きる

         ことのない情熱を持って

  この頭文字が名前の由来なんです

スポンサーリンク

 

   「安心・安全・環境」を象徴するとして

    赤モスから緑モスへ転換しました

                    ちなみに!

   1972年3月12日に成増の地に

       実験店がオープンした日

          その3月12日は!

    『モスの日』

     そんなモスバーガーなんですが

 長年オリジナルキャラクターを務めた

     「モッさん」が引退!

モッさん

2022年創業50周年を迎えあらたに

新しいキャラクターとして登場したのが

     注目のリルモスです

 なので今回はまだ知らない方のために

 簡単ですが「リルモス」を紹介しますね

 少しでも参考にしてみてくださいね

       \(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

 リルモス☆プロフ 

  50周年を迎え2022年4月1日

 モス初代のキャラクターモス坊や

その孫でシルクハットを受け継いだ

     『リルモス』

                     LILMOS

      男の子です

 “ジャケットを着てチョウネクタイ

        頭には「M」ロゴのシルクハット

リルモス

 

誕生日は?

          3月12日

 

身長 / 体重

   123㎝ /31.2㎏

 

性格は!?

    新しいこと、面白いことが大好き

    シャイでちょっと天然

    自分の意志をしっかりもっている

 

やりたいこと?

   山の一番上までること

   難しい本を最後まで読む

   外国の美味しいものをみつける

 

好きなこと!?

   海でウクレレを弾くこと

   オシャレをしてお出かけする

   シルクハットの中にお菓子を隠す

 

特技は!?

   太陽の高さで時間がわかる

   流れ星を見つけちゃうこと

   モスのメニューを全部言える

 

宝物は!?

   おじいちゃんからもらった

   愛用のシルクハット

 

所属は!

   株式会社モスフードサービス

 

 当時の「モス坊や」のキャラを受け継ぎ

 とっても愛らしくあどけない男の子

 白を基調に赤のコントラストが鮮やか

                      なぜ!

創業当時のキャラクターに立ち返った?

モスフードサービス広報部のコメント!

50周年を機にこれまで培ってきた

“人間貢献・社会貢献”を見直すとし

次の50年の会社の成長につながる

  大事なものを残し、新しいものを探す

  なにかチャレンジ精神の現れなのか

  「リルモス」くんに期待したいですね

  気になった方は是非お店に行ってね

リルモス

   まとめ   

      いかがでしたか!モスバーガー

   公式キャラクターの「リルモス」くん

   可愛らしくて少しレトロ感もあって

   これからのグッズも楽しみですね!

   美味しい「モス」で会ってみましょう

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

モスバーガー

スポンサーリンク