ブタ

体脂肪率約13%で筋肉ムキムキ

素晴らしい運動能力の高さを誇り

大人も数メートル飛ばす強パワー

意外にも綺麗好きで知的で優しい

    んっアスリートか格闘家!?

   いえ!イノシシを家畜化した動物!

       豚 ぶた

              Pig

    学名:Sus scrofa domesticus

 イノシシの家畜化8000年以上前

 ユーラシア大陸の東西の地方で行われ

  豚が誕生

 日本では1700~2300年前頃

 弥生時代に本格的な米作り水稲農耕が

 始まると家畜化した豚を飼育しました。

ブタ

         ●

そうですイノシシがもともと先祖なので

もし豚舎などから逃げ出し野生化すると

全身には剛毛の毛が生え牙が伸びてきて

先祖返りしてイノシシ化するんです

         ●

        体格や皮膚に体構造

        内蔵の大きさや性質

        何でも食べる雑食性

      そんな豚ですが

なんと類人猿より人間に近いんですよ!

 そして犬や猫よりも知能が高いそうで

忠誠心もあり物覚えが良い動物なんです

ということで今回は知られていなかった

豚の知能の高さ」を紹介しちゃいます

是非!少しでも参考にしてくださいね♬

       (^o^)~☆

スポンサーリンク

 

 

 豚の知能の高さ 

まず頭の良い動物といえば何でしょう?

やはり第1位は霊長類のチンパンジー

人のDNAと約1%ほどしか変わらなく

社会性も備えていて同じく雑食です

そのうえ運動能力に関しては人間以上

第3位にはイルカ犬は第7位にいます

    いったい豚は何位?

豚は知能の高い動物ランキングでは!

          なんと第2位です

じつわ豚は非常に脳が発達しています

霊長類と同じくらい複雑な認知能力

喜怒哀楽の感情さえ持つ高度な動物

ブタ

                      また!

鏡を理解できる」数少ない動物の一つ

忠誠心も強く学習能力もありとっても

自分で考え行動物覚えも良いんです

なので失敗はほとんど繰り返しません!

総合知能ランキングでも10位以内です

         ●

豚を人間の発育に例えると

       3歳児くらいの知能

 社会性が身につき簡単なルールを理解

 言葉や運動に生活面でとても成長時期

 これに匹敵するくらいの知能なんです。

         ●

    そんな豚の能力とは!

         《豚の能力》

長い時間の記憶力

場所を覚え迷路を通り抜ける

単一の言葉を理解

じゃれ合い遊ぶ行動

お互いを識別し協力して生活

鏡というものが理解できる

犬に負けないくらいの嗅覚

意外に器用に泳げる

走る速さは時速40キロほど

 これは犬や猫よりも知的で高いレベル

     とにかく豚はお利口さん♬

ブタ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

知能の高さにびっくり

確かに最近ではとくに

ペットとして人気が!

納得できますね

スポンサーリンク

 

警察豚だったかも!

 2017年8月11日の「山の日」には

 安全な登山を呼びかける啓発活動とし

   天狗温泉浅間山荘、浅間登山口では!

     浅間山荘で飼われている豚

       「ルイスくん」

警察官の帽子の“制帽”を被り勇ましく

      一日警察豚として委託

  これは間違いなく警察豚ですよね

ルイスくん

         ●

 本当に昔に警察は警察豚検討

 しかし「階段が登れない」などの問題で

  結局!警察豚は断念されたそうです。

 もし豚の脚が長かったら日本全国で

 警察豚として活躍していたかも(

       (*^_^*)

ブタ

   まとめ   

   いかがでしたか!?豚の高い知能

 よく見るととっても愛らしい豚ちゃん

 ペットして一度は飼ってみたい動物!

 最近ではミニブタも流行っていますね

 人気の理由がわかった気がします~

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました

豚の高い能力

スポンサーリンク