昨年の2018年、史上最年少で大ブレイクしたプロ野球選手の『岡本和真選手』!!

打率3割30本塁打!!100打点!!!

そんな素晴らしい結果を残し、チームではただ1人、全試合出場も果たしています☆

シーズン途中からは巨人軍『第89代4番に座り、

まさに新時代の野球界を引っ張る若き主砲と期待されている巨人軍の岡本和真選手♪

また、若いのにすでに結婚をしているんですよね!

今回はそんな岡本和真選手について、

プロフィールや経歴成績やプライベートをご紹介しますね^^

スポンサーリンク
 

岡本和真プロフィール

本名:岡本和真(おかもとかずま)

生年月日:1996年6月30日(22歳)

出身地:奈良県五條市

最終学歴:智辯学園高等学校(ちべんがくえんこうとうがっこう)

身長:185cm

体重:96kg

ポジション:3塁手・1塁手・外野手

結婚してた!子供は?

岡本和真選手は現在22歳。

まだ若いですが、実はすでに結婚されているのです!

岡本和真選手が結婚したのは2016年12月で、なんと20歳のとき(´゚д゚`)

お相手は神奈川県出身で、化粧品会社に務める一般女性。

2歳年上の姉さん女房です!

奥さんのサポートのおかげで、岡本和真選手は覚醒したのかも!?

また一般の方なので顔写真などは公表されていませんが、

岡本和真選手が似顔絵を披露されていました!

とっても可愛らしい雰囲気の女性ですよね☆

ちなみに岡本和真選手夫妻にお子さんはまだいないようです!

2018年のシーズン途中から4番に座るなど、岡本和真選手にとっては今がとても大切な時期。

まだ2人も若いですし、子供はもう少し先になるかもしれませんね^^

岡本和真の中学時代

奈良県にある『五條東中学校』出身の岡本和真選手。

夢は智辯学園高等学校に入学し、天理高校に勝利して甲子園に出場!

そして、出場した甲子園で優勝することだったそうです☆

そんな岡本和真選手は、『檀原磯城リトルシニア』というチームで活躍!

中学生時代から関西では有名な選手で、

「全日本中学校野球選手権大会ジャイアンツカップ」

でベスト4に進出したこともある実力選手!

中学3年のときにはシニアリーグ日本代表の4番として、

『全米選手権』へ出場した経験も!大活躍を果たしたそうです☆

中学校時代ですでに、なんと球速135キロを越えていたのだとか!

  とんでもないレベルの中学生ですよね(*_*)

スポンサーリンク

岡本和真の高校時代

全国20校のスカウトの中から岡本和真選手が自ら選んだのは、そう!

小学生のときから夢であり目標だった『智辯学園高等学校』でした☆

夢だった高校からスカウトが来るのもスゴイですよね(゚д゚)

高校時代は夢の甲子園にも出場!!有言実行の男です♪

U18アジア野球選手権大会の日本代表などでも大活躍☆

高校通算73本塁打を放つ名スラッガーでした!

次々に夢や目標を叶えてきた岡本和真選手。

ものすごい努力をしてきたのでしょうね!

※しかし岡本和真選手はインタビューで、

    「練習は嫌いだった」と話しています。笑 

巨人軍入団後の岡本

2014年のドラフト会議、指名1位で憧れの!

東京読売巨人軍に入団を決めた岡本和真選手☆

背番号は、当時監督だった原辰徳さんからの提案で、

☆終身名誉監督の長嶋茂雄さんの『3』!!                               

原監督の現役時代の背番号『8』!!

2つを合わせた『38』に決定しました^^

これは期待の現れですね!

ただ入団後の2015年~2017年の3年間は、

プロの世界に慣れず3年間で出場試合数はわずか35試合・・・。

しかも本塁打はたった1本!

打率も1年目の.214が最高でした(._.)

ところが、4年目のシーズンで覚醒☆

全試合に出場し、打率309・本塁打33本・100打点

を記録し、大活躍を果たしました♪

巨人軍の4番として、全く恥じない成績を残したのです!

こうして「不動の4番バッター」が生まれたというわけですね^^

   まとめ   

巨人軍・岡本和真選手についてご紹介しました!

いかがでしたか?

まだまだこれから令和の時代のプロ野球界を、

引っ張っていく選手であることは間違いないですね☆

今後の活躍に期待して応援したいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

巨人の星☆

スポンサーリンク