今、テレビ番組で見ない日がないくらい!

バラエティー番組に引っ張りだこの高嶋ちさ子さん☆

サバサバした性格で、毒舌全開でお茶の間へ笑いを届けていますが、

みなさん!ご存知ですよね!?本業はバイオリニストです!

デビュー当時は、”美人バイオリニスト”として話題沸騰でした。

また、俳優として活躍中の『高嶋兄弟』とも親戚なんですよ☆

今回はそんな高嶋ちさ子さんについて、

プロフィールや親戚学歴や経歴をご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

高嶋ちさ子♥プロフ

出生名:高嶋 知佐子(たかしま ちさこ)

生年月日:1968年8月24日(50歳)

血液型:A型

身長:158cm

最終学歴:イェール大学音楽学部大学院

      修士課程アーテイスト・ディプロマコース修了  

ジャンル:クラシック

担当楽器:バイオリン

レーベル:日本コロムビア

事務所:ジェイ・ツー

高嶋ちさ子の学歴は?

6歳からバイオリンを習い初めた高嶋ちさ子さん。

青山学院の初・中等部を卒業し、

高校は、桐朋女子高等学校音楽科へ入学します。

そして高校卒業後、桐朋学園大学音楽部へ進学。

その後、アメリカのイェール大学へ留学されました!

イェール大学はアメリカでは指折りの名門大学で、

レベルはかなり高い大学なのだとか(*_*)

そんなイェール大学で奨学金を受けていたそうなので、

高嶋ちさ子さんはとても優秀な生徒だったということがわかりますね!

デビューはアイドル!?

バイオリニストとして活躍している高嶋ちさ子さん。

実はデビューは意外にも、アイドルユニットとしてでした(´゚д゚`)!

1995年、26歳のときに「チョコレート・ファッション」というユニットで東芝EMIからデビュー☆

お相手は、ゴクミこと後藤久美子さんのいとこだったそうです!

このデビューは、音楽ディレクターだった高嶋ちさ子さんの父親が計画していたことなんだとか!

高嶋ちさ子さんがバイオリン、お相手がチェロを担当していたそうですよ♪

翌年にはソロ活動を開始しているので、

アイドルとして活動していたのは実質1年ほどだったのですね!

なんだかもったいない気がします(._.)笑

スポンサーリンク

高嶋政宏・政伸いとこ?

高嶋ちさ子さんの父親は高嶋弘之さんで、東芝EMIの元音楽デイレクターです。

世界の『ビートルズ』を日本に紹介した、とても有名な人物!

そのお兄さんが、俳優の高島忠夫さん。

あの有名な俳優兄弟、高嶋政宏さんと高嶋政伸さんの父親なのです!

なので、高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟はいとこにあたるわけですね(゚д゚)

しかし、親戚としての交流は全くなかったそう!

高嶋ちさ子さんがバイオリンを始めた際、高嶋兄弟の母親である『寿美花代』さんに、

「バイオリンなんて始めて大丈夫なの?」と言われたことで壁ができてしまったのだとか。

裕福な生活を送っていた高嶋一家とは、小さいながらに金銭感覚の違いを感じていたようなのですが、

この出来事がキッカケで、徐々に疎遠になっていったそうです。

何気ない一言だったとは思いますが、知らず知らずのうちに相手を傷つけていることってありますからね!

お互いに親戚であることはほとんど話されていないので、

今でも疎遠な状態が続いているのかもしれませんね(>_<)

ストラディバリウス

高嶋ちさ子さんなんと!!2004年にあの有名なバイオリン、

1736年製のストラディバリウス『Roussy(ルーシー)』を購入(゚д゚)!

このストラディバリウスは物語の中で、

「呪いのバイオリン」として登場していたりするそうです。

それになんと言っても!ビックリするのはそのお値段。

ビンテージものの楽器ですから、なんと2億円とも言われています(*_*)

ただ、必ずしも良い音色とは限らないようです。

美術品としての側面が大きく、

オリジナルのまま保存しておくほうが価値が高まるのだとか!

一般人にはよくわからない価値観ですね^^;

= 作品や受賞歴 =

ここからは高嶋ちさ子さんが制作された作品や、

受賞歴についてご紹介します☆

シングル作品

○「THE・CHARM OF ENGLISH MUFFIN」

○「黒ネコのタンゴ」

アルバム作品

○「COHCOLATE・FASHION」

○「悪魔のロマンス」

○「RARE・CHOCOLATE」

○「めざましクラシックス」

○「ニューシネマ・パラダイス」

○「風のとおり道」

○「CLASSCAL・SELECTION」  end more・・・

CD EXTRA

○「カルメン・ファンタジー」

○「哀愁のヨーロッパ~EUROPE~」

受賞歴

○ 1997年 コンチェルト・コンペテイション入賞!

  まとめ  

高嶋ちさ子さんについてご紹介しました!

いかがでしたか?

タレント・高嶋ちさ子さんではなく、

バイオリニスト・高嶋ちさ子さんは、本当は凄い方なんですね!←失礼w

是非!コンサートを観に行ってみたくなりました☆

最後までお読みいただきありがとうございました

 ♪ ♫ 

スポンサーリンク