今ではバラエティー番組で大活躍の『石原良純』さん!

みなさんどんな人かご存知でしたか!?

芸人さん?タレント?それともお天気お兄さん?

意外と知らないという人も多いのではないでしょうか!

さらに石原良純さん、実は養子だというウワサや、

小泉純一郎さんと親戚だという話もあるそうです(@_@)

そこで今回は、意外と謎の多い『石原良純』さんについて紹介したいと思います!

スポンサーリンク
 

= 石原良純プロフィール =

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ishihara Yoshizumiさん(@yoyoshizumi)がシェアした投稿

本名:石原 良純(いしはら よしずみ)

生年月日:1962年1月15日(57歳)

出身地:神奈川県逗子市

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学 経済学部

資格:気象予報士(1997年合格)

 

気象予報士の資格は、合格率4~5%と超難関の国家資格らしいです(゚д゚)!

そんな資格を取れちゃうのは凄いですね!!

兄の石原伸晃さん曰く、良純さんは石原家の家系の中で1番IQが高いそうです☆

難しい資格を取れたのも納得ですね^^

= 石原良純の家系がスゴイ!! =

石原良純さんの父親あの有名な石原慎太郎さんです!!

政治家として、環境庁長官や運輸大臣を歴任。

そして1999年には、東京都知事選に出馬して見事当選!

13年間、東京都知事を務められました。

政治家としてだけでなく、作家としても活躍されていたスゴい人です☆

そんな石原慎太郎さんの弟は、昭和を代表する俳優の石原裕次郎さん!!

良純さんの叔父にあたりますね♪

俳優で歌手、そして石原プロダクション代表を務めていました。

また、石原良純さんの兄弟もスゴイ人たちばかり!

お兄さんさんの石原伸晃さんは、日本テレビ放送記者から政治家に。

三男石原宏高さんも政治家。

四男石原延啓さんは、画家としてそれぞれ活躍されています!

しかも4兄弟全員が慶應義塾大学卒業のエリート(*_*)

まさにサラブレッド!!ですよね!

=石原良純は養子なの?=

石原良純さんを検索すると、『養子』というワードが出てきます。

詳しく調べてみると・・・石原良純さんの弟さんに養子の話が出ていたことが判明!

どうやら、子供に恵まれなかった叔父の石原裕次郎さん夫妻が、

石原良純さんの弟・宏高さんを養子に欲しがっていたそうなのです。

父である石原慎太郎さんは了承していたようですが、

宏高さん本人がこれを拒否。

結局この話はなくなったそうです!

石原家に養子の話があったことは本当でしたが、

石原良純さんではなく弟の宏高さんに対してでしたね^^;

ただ実際に養子に入ったわけではありませんでした!

スポンサーリンク

= 石原良純は小泉純一郎と親戚?=

石原良純さんには、元首相の小泉純一郎さんと親戚だというウワサがあります!

詳しく調べてみると・・・

石原良純さんの母親である典子さんの、いとこの子供が、

小泉純一郎さんの弟さんの奥さんとのこと!

なので間違いなく、石原良純さんと小泉純一郎さんは親戚同士のようですね☆

ということは小泉純一郎さんの息子である、

「小泉孝太郎」さんや「小泉進次郎」さんとも親戚ということだ!

石原家の家系だけでも十分スゴイのに・・・ビックリですね(゚д゚)

ただし、かなりの遠縁なんですけどね・・・^^;笑

= 石原良純は石原軍団の役者?=

石原良純さんはもともと、俳優として活動されていました!

まだ大学在学中の20歳の頃、叔父である石原裕次郎さんの事務所に入社

同じ年に俳優デビューを果たしています☆

当初は”イケメン俳優”として、石原軍団の若手ホープで期待されていたそうです。

デビュー作は主演だったので、相当期待されていたことがわかりますよね!

ちなみに石原良純さんは、1989年に石原プロを退社されています。

石原プロ退社後はバラエティ番組に出演することも多くなり、

石原良純さんをテレビで見る機会が増えましたね^^

= 石原良純の出演作品 =

今ではバラエティでの活躍が目立つ石原良純さんですが、

俳優として出演された作品は多く存在するのです!

代表的な出演作品をご紹介します☆

🔵 ドラマ

○「西部警察PART-Ⅲ」

○「太陽にほえろ!」

○「風雲!真田幸村」

○「名奉行 遠山の金さん 第2シリーズ」

○「世にも奇妙な物語」

○「水戸黄門」

○「ナースのお仕事」

○「金田一少年の事件簿」

○「サラリーマン金太郎4」

○「相棒」          end more~

🔵 映画

○「凶弾」

○「夜逃げ屋本舗」

○「走れ!イチロー」

○「スパイ・ゾルゲ」

○「ゲゲゲの鬼太郎」

○「青木ヶ原」          end more~

 

当初は、俳優さんとして大活躍されていたことがわかりますね!

ちなみにデビュー作は、1982年の映画で『凶弾』です!

その後は主に、タレントやキャスター、気象予報士として活動されています^^

= 気象予報士としての失言とは?=

ある番組の天気予報のコーナーを担当していた石原良純さん。

そのときにキャスターを務めていた安藤優子さんが、

「良純さ~ん!あさって東京!雪降るんですか?」

と聞いたところ石原良純さんは、

「エェ?あさっての天気は、明日!聞けよ!!」

と言ってしまったことがあったそうです・・・(汗)

マイクがOFFだと勘違いしていたのか、冗談のつもりだったのか^^;

しかしこれが、「気象予報士の発言としてはどうななのか・・・!」

ということで、番組を降板してしまったようです(>_<)

ちなみに、後に石原良純さんは別の番組で、

この”失言”について言及されていて、事実と認めています(*_*)笑

= まとめ =

石原良純さんについてご紹介しました!

役者時代から失言事件まで、いろいろなことがありましたが、

今やバラエティー番組には欠かせないタレントさんです!

少しでも石原良純さんの事を知ってもらえましたでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!・・・雨☂晴れ☀

スポンサーリンク