中丸雄一

    日本の男性人気アイドルグループ

    KAT-TUNのメンバー

     『中丸雄一

       本格的に目指してから約7年

   念願の漫画家デビュー

 クリエイティブな才能を発揮するなか

 ジャニーズグループが幅広い社会貢献

 に支援活動を目的にプロジェクトした

 「Johnnys Smile up!Project」のなかで

 “ステイホーム4コマを執筆してきて

本格的に漫画制作に取り組んでついに!

スポンサーリンク

 

       

            青年コミック誌

    「月刊アフタヌーン」8月号

        短期集中連載を開始!

 記念のデビュー作のタイトルは?

『山田君のざわめく時間』

  “小さな細かいことがやたらと気になり

  様々な事にざわめいてしまう青年

  それを自分のなかで勝手にと解決する

  山田雄一おいちを描いた日常系の作品”

        ☆彡

         癖のある視点で描く

日常系ショートストーリー

山田君のざわめく時間

         ●

 ロケやライブ、収録や移動中の車の中

 自宅に帰って少ない限られた時間の間

 漫画を描き続けては数多くの人たちの

 協力を得て執念の努力の結果がみのり

 連載漫画デビューを果たしました♬

 そんな漫画家・中丸雄一さんの漫画

 たいする軌跡を紹介したいと思います

       \(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

漫画家になった軌跡

 今回念願の夢を叶えた中丸雄一さん!

 芸能人としての知名度を利用しないで

 自分の力で掴みこんだ漫画家デビュー

 漫画が大好きな彼の軌跡を紹介します

中丸雄一

         ●

    【漫画家への軌跡

幼少期からマンガを描くのが好きで

  本気で将来は漫画家になりたい夢が!

  漫画家に憧れ練習のためにお小遣いで

  マンガ入門キットや参考書や道具など

  買ったという少年期でしたが

  ただ中学2年の頃レベルの高さを知り

  漫画家の夢は無念ですが諦めました

         ●

KAT-TUNとして活動してからは

 2006年の「24時間テレビ29」で

 スタジオジブリTシャツデザインを

 原案するという企画をきっかけとして

 本気でイラスト制作を初めています

中丸雄一,Tシャツ

         ●

2012年からは9年間にわたって

 雑誌「WiNK UP(ワニブックス刊)で

 「中丸雄一の絵本作家への道」を連載

         ●

2020年新型コロナウイルス流行

 全国感染拡大でジャニーズグループが

 外出自粛を促すプロジェクト立ち上げ

 中丸雄一さんの4コマ漫画をアップ

中丸雄一,4コママンガ

         ●

そして遂に夢の漫画連載を果たしました

その裏には本気の努力の賜物ですね!

   まとめ   

 いかがでしたか!漫画家の夢を叶えた

 中丸雄一さんの漫画家への軌跡でした

 デビュー作「山田くんのざわめく時間」

        とっても気になりますね

  皆さんも“ざわめいて”みませんか?

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

    中丸雄一  

スポンサーリンク