大注目の若手イケメン俳優の北村匠海さん!

2017年に公開された映画『君の膵臓をたべたい』で一躍有名になりましたね☆

そんな北村匠海さん実は、

男性アーティスト集団『EbiDAN』のメンバーであり、

ダンスロックバンドDISH//』ではなんとリーダー!

さらに、ドラマで共演して以来親交のある女優の土屋太鳳さんと、

ボーカルユニット『TAOTAK』も結成!

俳優としてだけでなく、音楽活動も活発に行っているのです♪

今回は、俳優・歌手・モデルと、

三刀流で活躍する北村匠海さんについてご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

北村匠海プロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿

本名:北村 匠海(きたむら たくみ)

生年月日:1997年11月3日(21歳)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:175cm

所属事務所:スターダストプロモーション

 

北村匠海さんって本名で活動されているのですね!

最近はおしゃれな名前が多いです(*^^*)

憧れの俳優は、小栗旬さん☆

好きな食べ物は、肉とフルーツなんだとか!

子供みたいでかわいいですね♡笑

趣味は音楽と映画鑑賞。

どちらの趣味も、現在の仕事に通ずるもの。

きっと大きな影響を与えたのでしょうね♪

また、古着屋巡りも好きとのことですよ!

特技は、バスケ・水泳・ダンス。

中学生の頃はバスケ部に所属していたそうです!

イケメンでスポーツ万能って、女子にモテる要素入りまくりですね(*_*)

さらに北村匠海さんのスゴイ特技を発見しました!

なんと「まつげにシャーペンの芯を15本乗せられる」そうです!笑笑

シャーペンの芯を15本乗せるって!!

これって意外に難しい気がする・・・凄くないですか!?

みなさんもぜひ1度チャレンジしてみてはどうでしょうか^^;笑

 デビューはバンド?

小学生の頃からイケメンだった北村匠海さん!

お母さんと買い物中、今の事務所にスカウトされました☆

このとき、北村匠海さんはまだ小学校3年生だったそうです(@_@)

そして2008年、NHK『みんなのうた』で放送された、

『リスに恋した少年』で 歌手デビュー

バンドではなく、ソロ歌手としてのデビューでしたね!

ロックバンド『DASH//』として活動するようになったのは2011年。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿

デビューから3年後なので、ちょっと先でしたね!

それにしてもデビューが歌手だったとは、ちょっと驚きでした(・・;)

さらに同じ年の6月に公開された映画、『DIVE!』映画デビューも果たしています☆

その後は子役として活躍されていました!

子役時代の北村匠海さんは、まさに”美少年”いった感じ。

また2009年には、雑誌『小学六年生』で読者モデル特別賞を受賞☆

モデルとしても活動する、美少年イケメンでした♪

子役時代の出演作!

北村匠海さんといえば『君の膵臓をたべたい』が有名ですが、

実は子役時代に出演した作品がとにかくスゴイ(´゚д゚`)

名立たる俳優さんの幼少期役を数多く演じられているのです☆

いくつか代表作をご紹介すると・・・

○「DIVE!!」       池松壮亮(幼少期役)

○「太陽と海の教室」   岡田将生(幼少期役)

○「重力ピエロ」     岡田将生(幼少期役)

○「TAJOUMARU」    小栗旬 (幼少期役)

○「外事警察」      渡部篤郎(幼少期役)

○「シュアリーサムデイ」 小出恵介(幼少期役)

○「陽だまりの彼女」   松本潤(中学時代)

子役の頃は、主役俳優さんの幼少期役が多いんですよね。

それも、今をときめく俳優さんの幼少期役ばかり!!

「あーあのドラマの子役の子だったんだ!」なんてことよくありますよね。

今では実力派俳優として、頑張っている北村匠海さん!

イケメン俳優の中でも、10代に人気の俳優3位という注目度です☆

今後に期待しちゃいますね^^

スポンサーリンク

= 主な出演作品 =

子役時代活躍されていた北村匠海さん!

”美少年”から”イケメン”へと成長しましたね☆

そんな北村匠海さん、成長した今でも多くの作品に出演されています。

ここからは、北村匠海さんの主な出演作品をご紹介します!

❏ ドラマ

○ NHK大河ドラマ「平清盛」・・・近衛天皇役

○「相棒 Season11」・・・藍沢祐介役

○「ゆとりですがなにか」・・・小暮静磨役

○「仰げば尊し」・・・安保圭太役

○「隣の家族は青く見える」・・・青木朔役

○「THE・GOOD ・WIFE /グッドワイフ」・・・朝飛光太郎役

   end more・・・

❏ 映画

○「忍たま乱太郎」・・・田村三木ヱ門役

○「信長協奏曲」・・・森長可役

○「セーラー服と機関銃 -卒業-」・・・周平役

○「君の膵臓をたべたい」・・・主演『僕』役

○「OVER DRIVE」・・・新海彰役

○「春待つ僕ら」・・・浅倉永久役

   end more・・・

北村匠海の受賞歴は?

子役から活躍されている北村匠海さん。

演技力にも定評があり、

第42回報知映画賞 新人賞

第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞

おおさかシネマフェスティバル2018 新人男優賞

といった、素晴らしい賞を受賞されています☆

新人俳優賞ではありますが、すでにアカデミー賞も受賞している(*_*)

若手俳優なのにスゴイですよね!

これはますます今後の活躍に期待が高まりますね^^

   まとめ   

北村匠海さんについてご紹介しました!

いかがでしたか?

イケメンで演技力も高く、スポーツも万能でいいところづくし。

これからも北村匠海さんに注目したくなりますよね☆

今後の活躍に期待です♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 美少年 

スポンサーリンク