西矢椛

 東京五輪2020で採用された新競技

スケートボード女子ストリート

五輪女子ストリート世界初メダリスト

日本初の21世紀生まれの金メダリスト

  日本史上最年少金メダリストが誕生

    その悲願のメダルを掴んだのは!

  “笑顔で楽しくがモットー

 『 西矢椛 』選手

   金メダルを獲得すると笑顔が一転

   目には大粒の涙がポロポロ溢れた。

西矢椛

  その笑顔が眩しい西矢椛さんですが

優勝直後のインタビューで話題なのが

  試合中に話していた事は?と聞かれ。

 「ラスカルです。」と語っていました

んっ「ラスカル」って何?

 その瞬間、SNSでキワード急浮上!

  みなさん「ラスカル」何だと思います?

今回はその「ラスカル」正体発表

また金メダル獲得した大技名前

 を紹介したいと思いますご覧下さい

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

金メダルを決めた技

  まだ、あどけなさが残る西矢椛選手

2年前に世界最高峰のXゲーム準優勝

 今年の世界選手権で2位に入るなど!

世界で大活躍する西矢椛選手なんです

 そして今回、世界のスポーツの祭典の

オリンピックで悲願の金メダルを獲得

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Momiji Nishiya(@momiji_nishiya830)がシェアした投稿

ダイナミックな滑りのパフォーマンス

 見事で13歳とは見えない姿でした

西矢椛

          ●

  その金メダルを決めた技とは?

“ 宙に飛んでボードを横に半回転

     手すりに乗って後ろ向きで降りる 

               その名は!

 「ビックスピン

      フロントサイド

           ボードスライド

    とても危険な高難度の大技です

       みなさん覚えて下さいね

西矢椛

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

とってもカッコいい!

西矢選手たちでしたが

危険なスポーツですね

もし挑戦する場合には

ヘルメットなどの防具

は必ず使用しましょう

スポンサーリンク

 

 ラスカルの真相!

金メダルを獲得した後のインタビュー!

で答えたコメントがネット上で話題に

爽やかな笑顔で可愛い~コメントばかり

Q:メダルはどのくらい重い

A:1トン!

Q:金メダルのご褒美は?

A:焼き肉です。

  そして注目のこのコメントです!

Q:試合中、何を話してたの?

A:ラスカルの話し。

 このラスカル発言にネットが騒然

   あらいぐまラスカル

    YouTuberらすかる

ヒップホッパーラスカル

 ラスカルって誰なのかいろんな説が

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fakegirls(@fakegirls_p)がシェアした投稿

         ●

  「ラスカル」の正体は!!

 あらいぐまラスカル

    銅メダルに輝いた、中山楓奈選手が

      BGMで試合中に聴いていた歌の話

           その曲は!

「あらいぐまラスカル」のオープニング曲

ロックリバーへのこと!

         ●

  「あらいぐまラスカル」は1977年に

    テレビ放送されていた人気アニメ

  ラスカルは好奇心旺盛なあらいぐま

  しましまのシッポがチャームポイント

  やっぱり13歳の女の子ですね(

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

とっても可愛いアニメ

中山選手に流行ってる

のでしょうか!?

   まとめ   

  いかがでしたか!?西矢椛さん

     とっても可愛い~ですね

    その西矢椛さんの最年少日本記録!

    今までは、競泳女子200m平泳ぎ

    金メダリスト岩崎恭子さんの記録

     14歳と6日でした

         ●

 ちなみにオリンピックの最年少記録

  1936年ベルリン大会で行われた、

   女子3m飛板飛込の金メダリスト!

  「マージョリーゲストリング」さん

  米の選手で13歳と268日

  競技によって年齢制限がありますが

  近い将来、スケートボード選手なら!

  小学生金メダリストが誕生するかも

         ●

  ラスカルの真相も判明した西矢椛選手

   これからも応援したいと思います

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

  西矢椛  

スポンサーリンク