ザブングル加藤

カッチカチやぞ」「悔しいです

変顔でお馴染みのザブングル加藤さん!

消防設備士の資格を取ったとニュース

がありましたが一体どんな資格でしょう

少し前に闇営業騒動で世間をお騒がせ!

謹慎処分を受けたことはご存知ですね

その闇営業問題が一つのきっかけで!?

相方の松尾の気持ちもありコンビ解散

ほんとうにびっくりしましたね(

ザブングル

そんな自粛期間があけたと思えば・・・。

世界が新型コロナウイルスの感染拡大!

          仕事が激減!

ザブングル加藤さんは結婚もしていて

子供もいます!またまだ新しい住まいの

住宅ローンも残っているため(

  安定した収入を得るため猛勉強

  『 消防設備士

乙種6類の国家資格を取得

      ピン芸人として芸能しながら!

週3~4日「消防設備士」として勤務!

国家資格取得なんて凄いですよね(

ということで今回、ピン芸人加藤さんが

取得した「消防設備士」について簡単に

説明したいと思いますご覧ください

       (^O^)/

スポンサーリンク

 

 

消防設備士って何?

  消防設備士っていったいどんな仕事?

       消防設備士とは!

     消火器や火災報知器などの

     防災設備を点検・整備・工事

     をできる国家資格なんです

                     例えば!

  備え付けられている消火器の点検や

  自動火災報知機・防災スプリンクラー

  避難設備の設置情事やなど点検です。

消防設備士

         ●

 そして今回、加藤さんが取得したのは!

  「消防設備士乙種6類の資格

  乙種は点検・整備で工事はできません

  乙種6類が行う仕事は?

    消火器を扱える資格

設置場所の状況を目視で確認

変形や損傷がないか確認

1~5年を経過した物の性能を確認

10年以上経過した圧力性能を確認

点検結果を消防長・署長に報告

設備士

         ●

      おもに求人は!?

 消火器は主に一般家庭から商業施設

 集合住宅駅や公共の場所など数多く

 あらゆる場所に設置されているので!

ビル・マンション・オフィス管理を行う

ビル管理会社の求人が多いようです。

ビル

         ●

    もし火災のような事態の時!

   重要なのは消火器です

     使用できなかったら大事故に・・・!

     人の命に直結する防災設備なので

                そのためにも

   消火器の点検・設備は絶対必要です!

  社会にとって必要不可欠な仕事です 

       (*^_^*)

スポンサーリンク

 

乙種6類の合格率は

消防設備士の乙種6類の試験ってきっと

難しんではないでしょうか!?

    ちなみに合格率は!

 平均して3040の合格率です。

 なかでも乙種6類は人気が高いので

 受験者数は非常に多いようですよ

      \(^o^)/

合格

受験資格と試験内容

         受験資格は!?

 国家資格を取る時、条件がありますけど

   乙種の試験は資格の条件はなしです

  学歴・年齢・職歴は一切問いません。

  誰でも受験が可能です!

  比較的に受験しやすい資格ですよ

OK

         ●

     また試験内容は!?

     2種類の試験をうけます!

■ 4択のマークシート方式の筆記試験

■ 実技試験の記述式の鑑別試験

 ※鑑別試験は写真を見て消火器の名前

 や特徴・使用方法などを記述式で回答!

         ●

         試験時間は!?

              時間45

         受験費用は!?

                  3.800

       試験日の日程は!?

各都道府県で違うので確認して下さい

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

比較的に合格率は高め

なんですがそれなりに

専門知識が必要なので

しっかり勉強も必要!

   まとめ   

いかがでしたか!?消防設備士の資格

  専門知識が問われる資格なので少し

  難しいような感じがしますけれど!

  過去問などと合わせて暗記が大事!

  コツコツと覚えていきましょうね

  ピン芸人加藤さんも凄いですよね!

  興味のある方は頑張ってください

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 消防設備士 

スポンサーリンク