天使

  背中に翼をもち神の使いと言われる

 『 天使 』Angel 

 “天使と聞くと女性のイメージ?また

 小さな子どものイメージですよね!?

 可愛い姿で愛くるしいキャラクター

 で世界中の人たちに愛されている

 ふっと想うと不思議な存在ですよね

  そもそも男性の天使ってほとんど

  見たことがない気がするのですが

  さて!天使って何なのでしょうか?

  私たちの生活の中でよく使う言葉で、

  「天使のような人とか病院の看護師

  の方たちを白衣の天使なんて呼び

  女性のイメージが強いですよね。

  ということで今回は天使のお仕事

  キューピットとの違いを紹介します

 少しでも参考にしてみてくださいね

       (^O^)/

スポンサーリンク

 

 

 天使って何!?

 まず“天使”って何なのか紹介します!

               天使とは!

    全創造物の初子とも呼ばれていて

「天から神に遣わされた者」という意味。

 簡単に言えば神の使いです

 天使は神と同じ力を持っている説も…。

  そしていつも人間たちに寄り添って

  愛を伝えてくれる癒しの存在ですね

天使

                  また!

あのとても可憐なまばゆい翼は?

「人を幸せにしたい」という愛の思いが

  翼の形となって現れたそうですよ

                  ただ!

      初期のキリスト教の頃はまだ

    “天使”に翼はありませんでした!

           それもそのはず!

当時は“天使”は肉体のない霊的な存在

肉体があっても男女はなく中性的

          寿命などもありません!

“天使”のオーラが波紋のように広がり

    翼のように見えていたんですよ

その後、“天使”には翼がある存在に…。

天使の羽根

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

神様と同じ力のある!

神の「神の使い」です

優しい存在ですよ

スポンサーリンク

 

天使のお仕事って?

さて“天使”ってどんな事をしてるの?

天使のお仕事って何なのかというと

         ●

   天使の役割は!

     神様の代理で神の使いとして

   全世界・全人類の救済!

 ユートピアを創ることなんです

 また、地上に残した愛する子供達を守る

      そして子供たちの成長を見守る。

     霊界にきた魂を守ってガイドなど

             つまり!

    神にお告げを伝えたり人類を守り

 導く神聖なお仕事をされていますよ

天使

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

とことん人間たちを!

守ってくれようとする

のが“天使”なんですね

キュ-ピットと違う

 違いって考えたことありますか!?

 天使とキューピットって同じだと

 ずっと思っていました・・・(

  何が違うと言うと!

    天使は!

    神の使者として人間界に送られる

      メッセンジャー的な存在です。

天使

         ●

      キューピットは!

         美の神様「ビーナス」の子!

  なので愛情を司る自身が神なんです。

    ご存知、恋愛を成就させる愛の神

 「恋のキューピット」って言いますね

         ●

じつは!見た目も違うんです!

    天使は!

   神の言葉のメッセンジャーなので

 ラッパなどの楽器を持っています!

天使

         ●

  キューピットは!

  人間の愛を射止めるための神なので

      金の弓と矢を持っています!

これが見分ける一番よくわかるところ

キューピット

         ●

          余談ですが!

   悪魔はもともと天使

  神にも勝る力を持ったと過信した天使

  が墜落してしまった天使だったんです

   少し切なく驚く話ですよね・・・(

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

これから目にした時!

区別がつくと思います

全く違うものでしたね

   まとめ   

いかがでしたか!?天使

とにかく素敵な優しい存在です

心の清らかな優しい人の例えで

使われることが多いのもわかります

人間たちのことを本気で気に掛けて

身を守ってくれる神様の使いだった

のですね

  簡単な説明ですみませんでした。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

  天使  

スポンサーリンク