深津絵里

  2021年秋のNHK連続テレビ小説

  朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

 ヒロイン役に女優・深津絵里さんが決定

 深津絵里さん朝ドラ初出演となります。

他にも「上白石萌音」さん「川栄李奈」さん

も応募3061人のオーデションから

      見事ヒロイン役に選ばれました!

     あれっ?ヒロインが3人!?

 そうなんです今回の朝ドラの作品は!

 朝ドラ史上初!ヒロイン3人が登場

 “戦前から戦後!昭和から令和まで

       母から娘へと物語を紡いでいく。

 初の試み!とっても楽しみですね~

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

         ●

ちなみに40代でヒロインを演じるのは

06年「芋たこなんきん」の藤山直美さん

47歳でしたが、放送時の深津絵里さん

48歳になっているので快挙ですね。

         ●

ということで今回はヒロイン役の一人!

安子の娘!るい役を演じる深津絵里さん

を調べてみました~

朝ドラの役どころやあの伝説のCM

紹介したいと思いますご覧ください

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

 ドラマのあらすじ 

    母娘三世代100年の物語!

    舞台は京都、岡山、大阪で1925年

       日本でラジオ放送が始まった日!

    岡山の商店街の和菓子屋で生まれた

       安子のドラマから描かれている

         

戦争で夫と死に別れ、日本に娘を置いて

アメリカに渡るしかなかった!

 祖母・安子(上白石萌音)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

         

親と英語を憎み続けるがジャズソングに

救われて、自分の人生を切り開いた!

 母・るい深津絵里

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@197958chieがシェアした投稿

         

時代劇の世界に憧れながら回り道を経て

ラジオ英語講座に自分自身の居場所を

見つけていった!

 娘・ひなた(川栄李奈)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川栄李奈(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

         

 “三人の親子はそれぞれの時代を

  ラジオ講座を聴き続けることで

  それぞれ夢への扉を開いていく

  波乱万丈なハートフルコメディ♡

日常に寄り添い明るく照らす朝をお届け

する、朝ドラになるようですよ

原作なし、07’年朝ドラ「ちりとてちん」

などを手掛けた藤本有紀オリジナル脚本

の今回の作品となります

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

3世代を通して描く!

ヒロイン3人の主演は

朝ドラ史上初の作品!

一つのみどころです。

スポンサーリンク

 

深津絵里♡役どころ

     本作の2代目のヒロイン

昭和30年代、大阪が舞台から始まる!

    祖母・安子で娘がひなたの母親

  母・るい役の深津絵里さん

ある事情で母と離れ傷つき迷いながらも

自分の意志と力で!生きる道を切り開く

強さと優しさを併せ持つ魅力的な女性

娘役と母親役を演じる難しい役どころ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takao Niyama(@takao.niyama)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

さすがベテランの女優

この難しい役どころを

どう演じるのか!?

楽しみなところですね

  伝説のCM  

   深津絵里さんさんと言えば!

    絶対見てほしいCMがあります

透明感があり!意志のあるヒロインを

演じ続ける日本を代表する実力派女優

ドラマ「踊る大捜査線」シリーズや舞台

では圧倒的な存在感を発揮

        そんな深津絵里さんの

             伝説のCM!

1998年「JR東海 X’mas Express」

        当時、無名だった深津絵里さん!

        このCMで一躍話題の人に!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

といとい(@toitoi98)がシェアした投稿

         ●

山下達郎さんの切ない曲調と美しい歌声

   名曲「クリスマス・イブ」♬

がこの作品を盛り上げてくれています!

              クリスマスの夜!

新幹線のホームで最終列車を待つ彼女

列車に乗っているはずの彼氏が現れず

静まるホームに一人取り残される…。

列車は彼氏を降ろすことなく赤いバック

ランプを糸を引くように終着駅へと。

一瞬の静寂のなか、ホームの柱の影から

道化師のようにあらわれる彼氏!

おどけたように振る舞う彼の姿を見て

安堵したと同時に素的なしぐさで

ライトに憤りをぶつける小悪魔チック

な彼女♡

 帰ってくるあなたが最高のプレゼント

クリスマス当日の夜に起こった男女の

美しい光景を切りとった芸術作品です

     令和になっても色褪せない

   胸キュンで恋愛の王道

そんな伝説のCMなんです

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

まるで映画のようなで

胸キュンなCMですよ

深津絵里さんがとても

自然体で可愛い~

   まとめ   

      いかがでしたか!?深津絵里さん

      朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

      大変楽しみですね乞うご期待!

      できればその前に伝説のCMの

      深津絵里さんも見てください!

 ================

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました。

 深津絵里 

スポンサーリンク