2019年ドラフト候補の大注目選手!!

大船渡高校『佐々木朗希』選手☆

すごい高校生ピッチャーが現れました!

大谷翔平選手を上回る怪物ぶりで、

大注目を浴びているようです。

今回はそんな”東北の新怪物”佐々木朗希選手について、

・プロフィールや経歴

・名前の由来

・ドラフト予想

などをご紹介します^^

スポンサーリンク
 

佐々木朗希プロフィール

名前:佐々木 朗希(ささき ろうき

生年月日:2001年11月3日(17歳)

出身地:岩手県陸前高田市

身長:189cm

体重:81kg

『朗希』名前の由来

かなり珍しいお名前の佐々木朗希選手!

その名前の由来がとてもユニークなんです☆

幼少期、兄の「琉希」さんが当時夢中になっていた、

「百獣戦隊ガオレンジャー」に登場する、

悪役の「狼鬼(ろうき)」から命名されたそうです(゚д゚)!

ヒーローからではなく悪役からとは・・・

とってもユニークなご両親ですよね!笑

なんでも、兄の琉希さんがこの名前を希望して、

ご両親が漢字を決めたのだそう♪

琉希さん、「狼鬼」が好きだったのでしょうね☆笑

=第二のふるさと!=

岩手県出身の佐々木朗希選手。

地元の岩手県陸前高田市で、

小学校3年生から野球を初めたそうです!

しかし、2011年の東日本大震災で被災・・・

当時、佐々木朗希選手は9歳でした。

自宅を流されるなどの被害を受けたため、

家族で大船渡へ移住!

「震災には負けない」

という強い気持ちを持って野球を続けています!

大船渡が「第二の故郷」というのには、

震災という出来事があったからなのですね。

大阪桐蔭高校のスカウトを断っていた!?

高校野球の名門『大阪桐蔭高校』からも、

スカウトが来ていたという佐々木朗希選手!

しかしその誘いを断り、大船渡高校へ進学されました。

《佐々木朗希さんのコメント》

中学での野球が楽しくて、その仲間と一緒に

 甲子園に行きたい

と話しています。

強豪の私学には進まず、地元の大船渡高校を選択!

地元愛も仲間愛も強いのですね♪

今は、青春をかけて大船渡高校で野球に打ち込んでいるようです!

スポンサーリンク

 令和の怪物現る 

ピッチャーとして活躍している佐々木朗希選手。

中学時代には141kmを出していましたが、

高校生入学後は150km越えに!

さらに2018年秋の岩手大会では、

なんと・・・157kmを記録(´゚д゚`)

2019年の高校日本代表の合宿では、

プロスカウトのスピードガンでなんと!

驚異の163kmをマーク(゜o゜;

とんでもない怪物投手が誕生しました!

163kmが出る前は、二刀流で活躍する、

メジャー大谷翔平選手160kmが最速でした。

記録を更新したことで佐々木朗希選手が、

「高校生史上最速右腕」となりました☆

高校2年生で記録を塗り替えるなんて・・・

本当に怪物ですね(*_*)

東北地方がスゴイ!

ここ数年は東北地方から、

レベルの高い高校生投手が続出しています!

昨年は大きな話題にもなった、

日本ハムファイターズの「吉田輝星投手」☆

また現在はメジャーリーグで活躍する、

カブスの「ダルビッシュ有投手」

ヤンキースの「田中将大投手」

マリナーズの「菊池雄星投手」

そして今話題を独り占めの、

エンゼルス「大谷翔平投手」!

改めて見ると、東北は多くの投手を輩出していますね(゚д゚)

どの選手も日本で大活躍し、

そのあとメジャーに挑戦・大成功されていますね☆

 メジャーも動く! 

大きな注目を集めている佐々木朗希選手!

実はすでに・・・

メジャーリーグのスカウト陣は動いています(・・;)

日本では2018年に話題となった投手、

金足農業高校出身の「吉田輝星」投手

その吉田輝星投手をドラフト1位で獲得した、

北海道日本ハムファイターズは、

2019年シーズン途中でまさかの、

佐々木朗希選手「ドラフト1位指名」を発表(゜o゜;

異例すぎませんか!?笑

すでに早い段階で、

多くの球団で争奪戦が始まっているみたいですね!

2019年のドラフト会議では何球団から指名がかかるのか・・・

目玉になること間違いなし!楽しみですね

   まとめ   

佐々木朗希選手についてご紹介しました!

いかがでしたか!?

『佐々木朗希投手』は野球だけでなく、

高身長でイケメンですし、実力もバツグン!

女性ファンにもかなり注目の的になるでしょうね

今のところ噂ですが・・・

佐々木朗希選手が彼女にしたい候補は、

日本全国の女子高生!ミスコンテストで、

グランプリに輝いた「福田愛衣」さんだそうです♪

話がズレましたが、日本プロ野球の星

「令和の怪物」

「佐々木朗希」

是非、活躍を期待したいと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございました

 怪物 

スポンサーリンク