数々の偉業を成し遂げ、大きな記録を残してきた【イチロー選手】

日本でもアメリカでも愛された天才ですよね!

今回は、メジャーリーグでも大活躍した、

イチロー選手のプロフィールと、いろいろな伝説など

紹介していきたいと思います^^

スポンサーリンク

= プロフィール =

🔵 生年月日・・・1973年10月22日

🔵 血液型・・・B型

🔵 出身地・・・愛知県春日井郡豊山町

🔵 身長・・・180cm

🔵 体重・・・79kg

= 経歴 =

愛知県工業大学名電高等学校

オリックス・ブルーウエーブ(1992 ~ 2000)

シアトル・マリナーズ(2001 ~ 2012)

ニューヨーク・ヤンキース(2012 ~ 2014)

マイアミ・マーリンズ(2015 ~ 2017)

シアトル・マリナーズ(2018 ~ 2019)

日本プロ野球での活躍を経て、メジャーリーグでも大活躍したイチロー選手!!

2019年3月に現役を引退し、28年の現役生活に終止符を打ちました。

イチロー選手はファンのみならず、同じ選手からも愛された偉大な選手でしたね^^

スポンサーリンク

= イチロー伝説 =

そんなイチロー選手の数多い伝説の中から、一部を紹介していきます☆

❏ 小学生のイチロー

小学校時代は、お父さんと野球の練習を続け

町田のバッティングセンターに通い、なんと!

100kmのマシーンで練習していたそうです(´゚д゚`)

❏ 中学生のイチロー

中学校時代は、エースでクリーンナップを打ち活躍!

学校の成績もかなり良く、高校からの誘いも多く来ていたそうです。

文武両道・・・さすがです(*_*)

❏ 高校生のイチロー

高校へ入学してからも、イチロー選手は止まりません☆

一年生からレギュラー!

二年生では、夏の甲子園出場!!

三年生では、春の甲子園に投手・打者として出場!!!

チームとしては初戦敗退でしたが、高校通算成績は、

打率501 本塁打19 盗塁131

と天才的な成績を残しました(゜o゜;

❏ オリックス時代のイチロー

1991年にドラフト4位でオリックスに入団したイチロー選手!

プロではレギュラーになれず、ほとんどが2軍での生活に。

しかし2軍では、なんと首位打者(´゚д゚`)

ですがあの有名な振り子打法】を1軍コーチに批判されるなど、

様々な確執がありました。

それから3年。

故・仰木監督が就任し、イチロー選手を1軍に昇格させ起用した結果・・・

見事実力を見せつけ、レギュラーとして大活躍しました☆

走・攻・守そろった素晴らしい選手ですね!

運動能力の高い選手だと思います^^

= 日本での成績 =

メジャーリーグでの活躍が有名なイチロー選手ですが、

日本のプロ野球でも素晴らしい成績を残しているのです!

🔵 7年連続・首位打者!!

🔵 3年目のシーズンで210本安打!

🔵 46試合・連続安打!!

🔵 プロ初本塁打はあの野茂英雄投手から!

🔵 オールスターで投手イチローを披露

🔵 3年連続・MVP

🔵 通算100本塁打は、松坂大輔から!

🔵 日本球界通算、打率353・盗塁199!

このように、日本球界だけでも数多くの成績を残していますね!

個人的にはメジャーリーグに行ってほしくなかった・・・涙

しかし結果的にはメジャーでもイチロー選手らしさ全開で、

世界に認めてもらい日本ファンも大喜びでしたね^^

= カレーライス =

イチロー選手といえば、ルーティーン!ですよね!

その中でも特に有名な『カレーライス』のお話をします☆

イチロー選手が試合前にカレーライスを食べるルーティーン。

なんと!今は違うらしいのです( ゚д゚)!

数年前に胃の調子を悪くしてしまったイチロー選手。

その頃から、朝食の新しいルーティーンは『そうめん』なんだとか!

胃に重くなく、消化に良いからとのこと。

薬味は何を入れるのか・・・気になりますね!笑

= まとめ =

いかがでしたか?

今回は、日本球界でのイチロー選手について紹介してきました!

日本でも大活躍だったことがお分かりいただけたかと思います。

改めてスゴイ選手でしたよね☆

次回は、メジャーでのイチロー選手を紹介したいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました^^

スポンサーリンク