千と千尋の神隠し

2001年に公開された長編アニメ映画

 原作・脚本・監督は宮崎駿さんの作品

     当時の日本歴代興行収入第1位

  鬼滅の刃に抜かれるまでトップを君臨

  多くの世代に愛され続けるジブリ映画

    『千と千尋の神隠し

   ~トンネルのむこうは、不思議の町でした。~

アカデミー賞長編アニメーション映画賞

など数多くの賞を受賞した世界的作品!

  個性溢れるキャラクターたちが登場

主人公の千尋ことの成長を描く物語

 この長編アニメが世界初めての舞台化!

スタジオジブリ作品のなかでも初の試み

  “役は橋本環奈上白石萌音さんの

Wキャストで映画がそのまま実写化した

くらい高い表現力と二人の忠実な演技力

千と千尋の世界が見事に再現された舞台

         ●

 どのキャラクターが好きですか?

今回はジワジワと癒やしの人気を誇る!

    『カオナシ』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

noface(@_noface___x_x)がシェアした投稿

とても謎多き不思議なキャラクター

奇妙で怖いけど愛らしい不思議キャラ

セリフは少ないけど強烈なインパクト

今回はそんな「カオナシ」を紹介しますね

また舞台化されたカオナシ役は誰なの

調べてみたのでどうぞご覧くださいね

          (*^_^*)/

スポンサーリンク

 

 

 「カオナシ」プロフ 

橋を通る時だけに登場するサブキャラの

予定が鈴木敏夫プロデューサーの提案で

千尋とカオナシの物語にするよう変更!

途中から「千尋とカオナシ」の物語になり

重要な役の主要キャラに抜擢されました

そんな「カオナシ」を紹介しますね

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1010mamasan(@1010mamasan)がシェアした投稿

         ●

    カオナシは神様ではありません

                  宮崎駿さんは!

カオナシは誰の心にも存在する

  このようなコメントを残しています。

  つまり人間の欲を表現している!

  人間の欲望の姿

        油屋を訪れた神様と違って

 「己というものを持たない悲しい存在

 自分の存在を認めてくれる人をずっと

 探す寂しく孤独で不安定ないきもの。

名前:カオナシ

            ちなみに海外では「No Face

性別:

身長:2.5~3m

特技:普段はいたって大人しい

               思い通りにいかないと逆上

特技:土くれをお金に換えられる

嫌いな食べ物:ニガダンゴ

声:飲み込んだものの声を出す

       普段は「あっ・・・」・「えっ・・・」

名台詞:「俺は腹ペコだ!」

               「千はどこだ!千を出せ!」

               「千 欲しい・・・」

以上、簡単なプロフィールでした

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@aozo55がシェアした投稿

スポンサーリンク

 

舞台カオナシは誰?

   物語の重要な役割を果たしている

   存在そのものが謎すぎるカオナシ

 あの人間離れした動きと強い存在感!

 このカオナシ役を舞台で演じたのは?

         ●

  カオナシ役は誰

 カオナシ役もWキャストでお二人です

      菅原小春   

    世界的女性ダンサーで女優!

 独自なダンスを生み出し創作ダンスで

 世界中の人を魅了するダイナミックで

 アーティスティックなダンスが美しい

プロのダンサーです

 女優としてはあのNHK大河ドラマ作品

 「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演

 して日本人女性初のオリンピック選手

 の「人見絹枝」役を演じました

 あの朝ドラ「おかえりモネ」にも出演!

        (^_^)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Koharu Sugawara(@kokokoharu)がシェアした投稿

     ♣ 辻本和彦   

    ダンサーで振付師!

 あの「パプリカ」や米津玄師の初ダンス

 また土屋太鳳が狂気を帯びた踊りなど

 たくさんの振付を手掛けています

 ダンサーとしてはあの世界的に有名な

 シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーに

 日本人男性ダンサーとして初めて起用

 され圧倒的な存在感を放つダンサー

       \(^o^)/

この世界的ダンサー2人が演じてました

辻本和彦

   まとめ   

 いかがでしたか?カオナシの正体と!

 舞台化されたカオナシ役のWキャスト

 2人ともダンサーの方だったんですね

 カオナシの絶妙な動きや存在感などは

 ダンサーでしか表現が難しかったかも

 知れませんね・・・(

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

   シ   

スポンサーリンク