ドライブ・マイ・カー

   秘密を残して、突然逝ってしまった妻

        愛するった

     寡黙ドライバー

         妻の記憶が刻まれた、

             聴けなかった、秘密

                辿りつく、場所

         この運命から、目を逸らさない―

  村上春樹による珠玉の短編小説

   『ドライブ・マイ・カー』

                     DRIVE・MY・CAR

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『ドライブ・マイ・カー』(@drivemycar_mv)がシェアした投稿

   映画史を書き換える至高の179

   魂を震わせる、圧巻のラスト20

         唯一無二の人間ドラマ

 この作品で主演を努めたのが西島秀俊

 舞台俳優兼演出家の家福悠介役です!

妻を亡くしてから2年後専属運転手

 と演劇祭で演出の担当をすることから

 愛車の赤いサーブで広島県へと向かう

 そしてドライバーの渡利みさきと二人

 時間を共有するうちに福家悠介の心は

 それまでに目を向けようとしなかった

  あることに気づかされることに・・・。

 カンヌ国際映画祭で脚本賞を獲得して

 アカデミー賞では日本映画初の4部門

でノミネートされる快挙を達成を果たし

ゴールデングラブ賞最優秀非英語映画賞

またアジア人男性初の主演男優賞を受賞

など全米の各映画賞でも注目を集めた

では!今回はこの映画のあらすじでなく

ストーリーの展開に大きく関わっている

主人公が長年大切に乗っている愛車

   赤いボディカラーのレトロな輸入車

 いったいどんな車なんでしょうか!?

 という事で「映画ドライブ・マイ・カー」

 に登場する“赤い車”を紹介しますね

 どうぞゆっくりご覧になって下さい。

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

 赤い車の名前は?

西島秀樹さん主演で世界で話題となった

映画「ドライブ・マイ・カー」の主人公の

家福悠介が全編で二人で走り回りる愛車

   “赤と黒のツートンカラー”の車種は?

  クラシックでレトロ感溢れて可愛い~

  スエーデンが誇り文化さえ感じる名車

          サーブ900シリーズ

   『サーブ900ターボ16S

1990年バブル期に人気を博した名車

サーブ900ターボ16S

         ●

     スエーデンの自動車会社「SAAB」

  1960年代に航空機メーカーだった

  サーブの自動車部門が設計製造した車

         ●

   では!サーブってどんな特徴あるの?

            《サーブの特徴》

■ 空力特性を重視したデザイン!

   まるで水滴のような形が特徴的で

   個性的なデザイン設計が味わいです

サーブ900ターボ16S

 

■ 航空機メーカーが駆使した技術

  ターボエンジンは力強い走りが魅力

  これは世界初のターボエンジン

スポンサーリンク

 

■ ヘッドライトにワイパー!

  四角いヘッドライトにとても珍しい

 小さな可愛いワイパーがおしゃれ

サーブ900ターボ16S,ヘッドライト

 

■ エンジンキーの位置が?

   初めて乗る人はびっくりするという

 エンジンキーの位置がサイドブレーキ

 の下辺りに配置されているんですよ

 これは事故の時に運転手に刺さらない

 ための工夫なんだそうです。

サーブ900ターボ16S,エンジンキー

 

意外に実用性が高い!

     長いオーバーバンクのおかげで

   荷室の奥行きが深く広いんです

   荷物をたくさん載せられる大収納

サーブ,荷室

 

まるでコックピット!

     インパネは屈強ながらシンプル

   セスナ機の操縦席を連想させます

   また飛行機のようなフロントウインド

   大きく湾曲したガラスはとても独特

サーブ900ターボ16S,コックピット

         ●

 ということで西島秀樹さんが乗ってる

 愛車はお茶目で可愛い北欧テイストの

「サーブ900ターボ16Sでした

           ちなみに!

日本に輸入された1号車を購入したのは

     テレビプロデューサー・タレント

テリー伊藤さんだったんです

そうですビンテージカーを乗り換え続け

るほど知る人ぞ知る車好きだそうです。

   まとめ   

映画「ドライブ・マイ・カー」に登場する

 赤と黒の車種はサーブでした!!

 現在では街中でサーブが走っている

 姿はなかなか見られませんね(

急激に日本から姿を消してしまいました

今ではサーブ900は数えるほどに!

なので映画と同じ赤と黒のツートンの

走っているサーブを見れたらラッキー

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

    S A A B    

スポンサーリンク