六畳間のピアノマン

ドラマ「六畳間のピアノマン」のなかで!

Piano・Man」♪を動画投稿サイトで歌う

六畳間のピアノマンと名乗る一人の青年

ビリージョエルの名曲「Piano・Man」♪

の調べが立ち止まった背中をそっと押す

とっても素敵な曲ですよね

Piano・Man」はビリージョエルさんが

1973年にリリースされた最初の!

シングルで最初のヒット曲♪なんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M¡*°_0505N(@gumsmile_0505)がシェアした投稿

         ●

六畳間のピアノマンに導かれるように

絡み合う、ひとりじゃない離れていても

繋がっている、人生の不思議でとっても

素敵な化学反応。

彼の歌声は周囲の人々の心に響き

それぞれの人生は気づかないうちに交錯

再び歩みだす先に光がさす4つの物語

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かけぴー(@kakepika14)がシェアした投稿

         ●

では今回はドラマ「六畳間のピアノマン

ビリー・ジョエルのデビュー50周年!

「Piano・Man」♬を調べてみました~。

       (*^_^*)~♫

スポンサーリンク

 

 

Piano・Manの誕生

アメリカロサンゼルスのピアノラウンジ

ExecutiveRoom」で歌手としステージ

に立っていたビリー・ジョエルさんの

実体験を曲にしたのが「Piano・Man」♬

         ●

  歌詞中の登場人物は全て実在の人物!

ビリーの友人からバーにいた見知らぬ

 お客さんまで!まるで当時のお店の

 雰囲気が頭に浮かんでくる楽曲です。

        ちなみに歌詞に出てくる!

 接客上手で客をあしらうウエイトレス

             この人物こそ!

   ビリー・ジョエルの最初の妻!

   エリザベス・ウェーバーさんなんです。

ビリー・ジョエル,夫婦

                       また!

  実際も当時ビリー・ジョエルさん本人

 がステージでピアノを弾き♪あの美しい

 歌声♪を披露していたんですよ!

         ●

余談ですがこの名曲「Piano・Man」が!

   最初に出された時、制作関係者から、

   「この歌は長すぎる!

 と言われたそうで5分38秒でした!

   なので半分につなぎ合わせた歌詞で、

   4分33秒45回転盤でリリース

  最終的には3分05秒までカットされ

   現在にいたっているそうですよ(

                     そして!

  「Piano・Man」最後の歌詞が感動

          「客はカウンターに座り、

           私の瓶にチップを入れる

              そうしてこう言う。

      お前、こんな所で何してるんだ?

   ビリー・ジョエルの才能にいち早く

   見抜いた人物かもしれませんね!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

世界の名曲♬また何年

経っても色あせない!

ビリージョエル名曲♬

是非!動画サイトでも

本人の歌声も聞いては

いかがですか!

スポンサーリンク

 

古舘佑太郎ピアノマン

 ドラマの中で六畳間のアパートの部屋

 で電子ピアノを弾き歌っているのは?

    ミュージシャン・俳優として活躍中

   古舘佑太郎さんです!

 劇中の中の古舘佑太郎さんは夏野誠

 自称六畳間のピアノマンの青年役!

 とっても魅力的な歌声でドラマの世界

 を見事に演出してくれていますね。

                       また他に!

  「六畳間のピアノマンです

    久しぶりの更新です!

          と言いピアノを弾き・・・。

        ~~~~~~~~~~

    「お風呂が沸きました!照れ

  “父に捧げるお風呂の歌”♬という

    長ゼリフのバージョンもあります!

 とてもチャーミングな歌だと思います。

         ●

古舘佑太郎の「Piano・Man」も素敵です

また少し若い頃のビリー・ジョエルの

歌声に似ていると話題ですよ(

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

確かに似ているかも!

一度確認して下さいね

私はそっくりだと…。

   まとめ   

 いかがでしたか?六畳間のピアノマン

 ドラマ放送は全4話です!違う人々が

  この曲で繋がっていく素敵なドラマ!

ビリー・ジョエルさんの「Piano・Man」

 を歌う古舘佑太郎さんの「ピアノマン

    も最高に素晴らしいと思います

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

Piano・Man♬

スポンサーリンク