平澤宏々路

    宮崎吾朗 監督の最新作

  スタジオジブリ長編アニメーション

  『 アーヤと魔女 』

      主人公のアーヤの声を担当した!

     声優初挑戦の13歳の中学1年生

        平澤宏々路

               ひらさわ こころ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆちゃ(@yuchiya5)がシェアした投稿

原作はダイアナ・ウィン・ジョーンズの

遺作となってしまったファンタジー小説

原題の「EARWIG AND THE WITCH」

ちなみにEARWIGは“ハサミムシ”の意味

あの大ヒット映画の「ハウルの動く城」

の原作者でもあります。

スタジオジブリの全編3DCG!

今回、アニメ化の見どころになってます。

=アニメ化するうえで伝えたうこと=

今の子供たちにも“アーヤ”のように

クオリティーを持って生きてほしい

と語っていました!

その主人公・アーヤ役平澤宏々路さん

子役の頃からドラマや映画・CMと多数

出演経験が豊富な期待の若手女優さん

デビューはなんと2歳から

2009年

      QBBチーズ

    CMデビュー 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年

   ドラマ「風をあつめて」

  ドラマデビュー

  映画「吉祥寺の朝日奈くん」

   映画デビュー

吉祥寺の朝日奈くん

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年~

    映画「貞子3D2」

  安藤凪 役で出演

これが注目を集めるきっかけでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kazuki(@kazuki_0425)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸歴も長く、凄く評価の高い演技力で

多数の出演されています。

また可愛らしさで大人気の女優さんです

今回の「アーヤ」は初めての声優ですが!

どう命を吹き込むのか楽しみですね

ということで主人公のアーヤの声を

担当する平澤宏々路さんの役どころ

アニメ「アーヤと魔女」のあらすじなど

紹介していきたいと思います

      (^O^)~☆

スポンサーリンク

 

 

平澤宏々路役どころ

主人公の声を披露する平澤宏々路さん

その“アーヤ”ってどんな女の子なのか

簡単に説明しときますね!

         ●

  短い髪の毛を頭の上にピンと立てて

   ハサミムシのように見立てていて!

   孤児院に住む10歳の少女

       そもそもアーヤは魔女の娘。

性格は負けず嫌いの強くて明るい女の子

少し生意気なおてんば娘です

 周囲の人を操って自分の思うどおりに

 してしまう賢い才能が特技なんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画ランド(公式)(@eigaland)がシェアした投稿

         ●

本当の名前はアヤツルなんですが

 そのことは本人は知りません、

  そうです孤児院の園長さんが!

アヤツル」を「アーヤツール

   と名前を変えていたんです!

 そんなアーヤとなるのが平澤宏々路

  アニメにとって声はキャラクターの

  イメージを作り出す、大事なポイント

どんなアーヤにになるか楽しみですね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

13歳の平澤宏々路!

声優も初挑戦にして

どんな仕上がりなのか

見どころのひとつです

スポンサーリンク

 

アーヤと魔女あらすじ

さて!どんな“あらすじ”なのか少し

「アーヤと魔女」を紹介します!

         ●

1990年代のイギリスを舞台に!

赤ん坊の頃から自分が魔女の娘と知らず

  孤児院で育ったアーヤ!

誰もが自分の思い通りにしてくれる、

とっても快適な孤児院の生活だった。

だから誰かに貰われたいなんて思った

ことなど一度もなかった

         ●

ある日突然、奇妙な家に引き取られる

ことに、そこで意地悪なベラ・ヤーガ

という魔女のお手伝いとして暮らす

ことになる。魔法を教えてくれるかわり

に魔女の助手になることに決める

         ●

しかしその生活はアーヤにとっては

生まれて始めて“思う通りにならない

壁にぶつかってしまう!

         ●

アーヤは「よーし負けるもんか」と反撃

魔法書を読み、独学で魔法を習得して

魔女に呪いて自分の思い通りにさせて

自由な生活を手に入れる・・・。

         ●

世の中を生き抜く力の強いアーヤが

人生を切り開いていくストーリーです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

uk(@uk_kiwi)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

声優初チャレンジの

平澤宏々路さんの名前

いまさらですが本名?

宏々路でこころって!

珍しいですよね

本名ですよ~!

   まとめ   

いかがでしたか!?平澤宏々路さん

初の声優のお仕事ですが経験豊富な

実力派女優の力を存分に発揮すること

間違いないと思います!

4月公開予定です!楽しみですね

また、ジプリ初の前編3DCGなどや

その他のキャストも豪華俳優陣ばかり

見どころが満載の「アーヤと魔女」です。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

アーヤと魔女

スポンサーリンク