ミッドナイトスワン

     最期の冬、

  母になりたいと思った。

切なくも美しい現代の愛の奇跡の物語

 映画『 ミッドナイトスワン 』

セクシャルマイノリティとして生きる

    トランスジェンダー役を演じる!

  草なぎ 剛

 内田英治の企画・監督・脚本・原作!

自身の小説を映画化したラブストーリー

 また、母親に虐待され捨てられた少女!

 ヒロイン役を演じるのは、今回なんと

映画で初デビューの服部樹咲さん14歳

難しい役を二人は見事に演じていますよ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9月25日公開『ミッドナイトスワン』【公式】(@m_swan0925)がシェアした投稿

         ●

ということで今回はLGBT親子など

  いろいろなテーマが凝縮した感動作!

映画「ミッドナイトスワン」を紹介します

        (^O^)/

スポンサーリンク

 

 

 映画のあらすじ 

親族に本当の姿を打ち明けられず

田舎を離れ新宿二丁目のニューハーフ

ショークラブで働く凪沙草なぎ剛

ミッドナイトスワン

        ●

ある日!母親から一本の電話があった

親から虐待され、捨てられた少女の

一果服部樹咲をしばらくの間だけ

預かってほしいという内容でした!

        ●

  しぶしぶ一果を受け入れることに

そして、少女と待ち合わせをする凪沙、

短髪でスーツ姿の叔父ではなく女性姿

        ●

そんななか二人の暮らしが始まります

初めはぎくしゃくしていた二人の関係

いろんな困難や壁と奮闘する時が流れ

ミッドナイトスワン

        ●

いつの日か二人は心を通わせていった

一果はバレエという大きな夢をみつけ!

凪沙は母親になりたいという気持ちが。

そして寄り添う二人の運命はどうなる?

        ●

    そして、凪沙の余命は・・・。

女性や母親になれないという苦しみ、

ラストは悲しく救われない気持ちに…。

トランスジェンダーに対する偏見や差別

や家庭内暴力など現代社会の抱える問題

をえぐり出すように描いたストーリーが

孤独に訴えかけてきます。

ミッドナイトスワン

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

社会の闇、人間の闇

を切実に描いた作品!

ハンカチが必須ですよ

スポンサーリンク

 

トランスジェンダー

最近、耳にする「トランスジェンダー」?

ってあまり何かあまりわかりませんよね

調べてみたところ簡単に説明しますね。

         ●

   まず LGBTって?

 これはセクシャルマイノリティの愛称

Lesbian:レズビアン

Gay:ゲイ

Bisexual:バイセクシュアル

Transgender:トランスジェンダ

この頭文字をとった愛称でLGBTです。

LGBT

          ●

トランスジェンダーとは?

性自認と身体的な性が一致しない方全般

     簡単に言うと!

生まれた時の性別で違う性別で生きる人

また、生きようとする人。

           ●

           トランスはラテン語で!

 「反対側」・「乗り越えて」・「変えて

             ジェンダーは英語で!

 「社会的・文化的な役割

      としての“男女の性”

この二つを合わせて生まれたものです。

LGBT

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

少し複雑みたいです

種類に分けると!

こんな感じです。

草なぎ剛☆コメント

トランスジェンダーという難役を演じた

草なぎ剛さんはこうコメントしています

         ● 

 “今までにない大挑戦と意気込み”

「この作品は人の愛エネルギーに凄く

溢れていて国境や差別を超える力があり

 皆さんに楽しんで頂けると思います。

難しい役ですが、変えられない運命!

逃げられない運命!の悲しみ切なさと

いったものは、人が誰しも抱えている

思うので、それを作品のなかで表現を

できたらいい

        ●

と本作について熱く語っていました

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9月25日公開『ミッドナイトスワン』【公式】(@m_swan0925)がシェアした投稿

   まとめ   

いかがでしたか!?草なぎ剛さん主演!

 映画「ミッドナイトスワン」

トランスジェンダーやネグレクトという

難しいテーマをバレエの優雅な演出や

緊張感あふれる人間ドラマ!

これまでの映画にない胸打つストーリ-

が注目の絶対おすすめの作品です♬

是非ご覧になってみてはいかがですか

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 LGBT 

スポンサーリンク