地球儀

 世界にはと~っても長い名前があって

 絶対一度では覚えきれないほどです

 その国の地名は世界ランキング1位

 あの名門AII Blacksオールブラックス

 マリオ族のハカを踊るラクビーチーム

 がホームのニュージーランドにある!

 ホークス・ベイ地方の南部に位置して

 マンガオラパの近くのの名前

 地名にもなっている世界一長い地名

  「タウマタフアカタンギハンガ

   コアウアウオタマテアトュリ

   プカカピキマウンガホロヌク

   ポカイフエヌアアキタナタフ

     公式の場で利用される名前です

    その数は英語表記で92文字

 世界一長い地名としてギネス記録

  長すぎて覚えるのに何日間かかるか?

  何がなんだか分からない名前ですね~

 ということで今回はニュージーランド

 にある世界一長い地名を紹介します

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

 世界一長い地名!

   世界一長い地名の英語表記は!

TaumatawhaKatangihangakoauo

 tamateapokaiwhenuaKitanatahu

高さ305mの名前

現地では略してタウマタです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高松 信太郎(@shintarou0617)がシェアした投稿

         ●

            意味は!?

タマテアという、大きな膝を持ち

山々を登り陸地を飲み込むように

旅歩く男が愛する者のために鼻笛

を吹いた頂

         ●

   タマテアって誰?

  ニュージーランドの伝説的戦士

 マリオ族の祖先である人物です!

マオリ族

  現地の説明によるとそのタマテアが!

“ ポランガハウ地域を通った時に

  地元の部族と戦いになった

  その戦いで彼の弟が命を落とし

  その夜にタマテアは大変悲しみ

  毎朝、“丘”の上に腰を下ろしては

  弔いの笛を吹いた。”

 この出来事が地名になったんですよ

 先住民たちの想いを地名にするなんて

 とてもロマンチックな感じがしますね

         (*_*)

スポンサーリンク

 

 タウマタはどこ?

  世界一長い地名のタウマタってどこ?

   場所はホークス・ベイ地方にあって

    ニュージーランドの北島東岸付近

マンガオラパ近郊にあります

 平原が広がる豊かな大地

 美しいホーク湾に面して

 肥沃な土壌と温暖な気候

    最も歴史の古いワイナリーがあり

    ワインの生産がとても盛んな地域

ホークス・ベイ

ホークス・ベイ

         ●

        アクセスは!?

      どのくらいの時間がかかるの?

 最も近い大都市のネイピアから

       車で約1時間半!

       かなりの長距離ドライブです

       ハイウエイから離れた山の中

       周りには全くなにもないので

       他の観光地の途中のコースに

       する感じが良いそうですよ!

       \(^o^)/

   まとめ   

     いかがでしたか!世界一長い地名

    とても長すぎてびっくりですよね!

    観光でニュージーランドへ行く際は

    時間があれば是非立ち寄ってみても

    お土産話になると思いますよ(

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

長~い地名!

スポンサーリンク