芦田愛菜

すっかり大人になった芦田愛菜さん!

ついこの間、マルマル・モリモリ~

を歌って紅白歌合戦に出場していた

あの可愛い~小さな女の子が♡(

 「医学系の道に進んで、

      病理医になりたい

  と将来は病理医なるのが夢!

       キッカケは?

2016年の長瀬智也さん主演のドラマ

「フラジャイル」に感銘を受けたそうです

患者を持たず、病院の各科から持ち込ま

れる標本を元に病原を確定、治療方針を、

定める役割を担う「病理医」のドラマ

また、原作や医学書などを読み込んでは

人の細胞や組織を観察して病気を診断

する病理医を目指す事にしたそうです。

フラジャイル

         ●

そんな芦田愛菜さん最近では数多くの

名言を残していると話題になっています

その名言をいくつか紹介しますね

また芦田愛菜さんの座右の銘もどうぞ!

         (*^^*)

スポンサーリンク

 

 

芦田愛菜♡名言集

とても心に響きますよ!芦田愛菜さんの

名言を聞いて、自分が弱気になったら!

元気を取り戻してはいかがですか

芦田愛菜

        ●

名言①

 「信じるとは揺るがない

       自分がいること」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名言➁

            「努力を信じたい」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名言③

         「人のために動ける人」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名言④

   できないと決め

                  つけてしまわない」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名言⑤

   「感謝することを大切にしたい」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名言➅       

 「どんな嫌なことでも自分の

  ためにならないことはない」  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名言➆

    「生きることと死ぬ

                  ことは隣り合わせ」     

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                 

名言➇

          「読書は日常の一部」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名言➈

 「この世界は表現で表現

 できないことがたくさんある」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

しっかりした言葉に!

びっくりしますよね

心に刺さる言葉ばかり

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kiki(@books_m.z.k)がシェアした投稿

スポンサーリンク

 

芦田愛菜♡座右の銘

芦田愛菜が10歳の頃に初めて出会った

お父さんが彼女に教えた座右の銘

   「今も好きな言葉です!

   と語っている言葉は!

福岡ソフトバンクホークス取締役会長

     王貞治さんの言葉です!

 「努力は必ず報われるもし

     報われない努力があるのならば

             それはまだ努力と呼べない

芦田愛菜さんはこの言葉を座右の銘!

として今でも心に刻んでいるそうです。

王貞治

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

少し自分が恥ずかしく

なってきました(

もっと努力しないと

いけないのかな!?

一番魂が震えた本

芸能界NO1の読書家として有名な!

芦田愛菜さん、小さい時から本が好きで

これまでに1000冊以上を読破!!

その中でも一番心を打たれた本は!?

  ノーベル医学生理学賞を受賞した

   山中伸弥さんのインタビュー本。

              山中伸弥先生に

  人生とiPS細胞について聞いてみた

           (講談社+a文庫)

      その中で最も惹かれた部分は!?

        山中伸弥さんの座右の銘!

     「人間万事塞翁が馬」

   (にんげんばんじさいおうがうま)

   人生における幸不幸は予測しがたい。

幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じる

のかわからないのだから安易に喜んだり

、悲しんだりするべきではない。

 というたとえの言葉だそうです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ahiru_book24がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

本を読むことって!

大事なことなんだと

改めて思いますね

   まとめ   

いかがでしたか!芦田愛菜さんの名言

十代の若さでこのような思いを言葉に

できるなんて凄いですよね

また!病理医を目指しているそうです、

芸能活動をしながらで大変ですよね!

それとも勉学に集中するのでしょうか

とにかく頑張ってほしいですね

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 芦田愛菜 

スポンサーリンク