ゆびさき

 インスリンの分泌が不十分で代謝異常

 脂肪食・過食・運動不足からの肥満体質

またはストレスなどが原因で発病する!

生活習慣病”とも呼ばれる現代病の一つ

  『 2型糖尿病 』

  血液中のブドウ糖値が高くなる病気。

 症状もあまりなく合併症を引き起こす

    とても厄介で怖~い病気です

      目指す基準値は!

 血糖値:100㎎ / dl以下

 HbA1c 値:5.6%以下

   生活習慣病とは言われてはいますが

     膵臓がインスリンを出す機能は

    年齢とともに誰でも衰えてきます。

  健康な方も注意は必要になりますね!

  でも現在、飲み薬で治療を受けていて

  しばらく血液検査してないという方

  飲み薬が切れて少し不安という方!

  治療法の基本、運動法や食事法など

  きちんと守ってるから大丈夫でしょ

でもやっぱり数値が気になるという方

   みなさん知っていましたか?

『ゆびさきセルフ測定室』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンファーマシーグループ(@sunpharmacy_group)がシェアした投稿

  HbA1cを薬局などで!

    とても気軽に短時間で測定できる

       検体測定室があるんですよ

HbA1cの測定の救世主

        是非!お役立てくださいね

 ということで今回はHbA1cを測れる

 「ゆびさきセルフ測定室」を紹介します。

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

ゆびさきセルフ測定

 糖尿病の目安になるとても大事な数値

  病院以外でHbA1cを測れる!

    『ゆびさきセルフ測定室

   手軽な血液測定で健康をチェック

 あなたの街の薬局やドラッグストアに

設置されている簡易スペースでその場で

 血糖値やHbA1cにコレステロールの

 値を測ってもらえるところなんです

     早い!安い!正確!

 では時間は?料金は?正確さは?

  簡単に説明します参考にして下さい。

スポンサーリンク

 

         ●

    測定時間は!?

  1:薬剤師さんから事前説明

  2:指先から自分で採取

  3:測定器で血液分析

  4:測定完了

    なんと測定してから6分ほど

 来店してから15~20分位

お茶をしてる間に終わっちゃいますね

ゆびさきセルフ測定室

         ●

    料金はいくら?

     測定できる項目は4項目です!

          血糖値

          HbA1c

          中性脂肪

          肝機能

     HbA1cだけの測定だけなら!

500円~1000円程度

   金額の差は自治体によって違います。

         ●

       正確なの?

  医療費の削減、健康寿命の延伸のため

  2010年~行ってきたプロジェクト

  厚労省も認めた生化学的検査

  を行う「ゆびさきセルフ測定室」です

 信頼のもてる測定と言えると思います。

       \(^o^)/

ゆびさきセルフ測定室

   まとめ   

いかがでしたかHbA1cを測定できる

      「ゆびさきセルフ測定室」

 あなたの街にもあるかもしれませんね

        糖尿病の方!健康な方でも!

  是非!健康チェックのためおすすめ

       店頭のロゴマークが目印です

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

   HbA1c   

スポンサーリンク