今、話題沸騰中の天才ウクレレ少年

『近藤利樹』くんを知っていますか?

フジロック・フェスティバル’19の最終日に、

史上最年少での出演が決定していて、

大注目を集めているんです☆

まさに「ウクレレの天才」ですよね♪

今回はそんな近藤利樹くんについて、

・プロフィールや経歴

・ウクレレを始めたキッカケ

・受賞歴や出演歴

などをご紹介いたします^^

スポンサーリンク
 

近藤利樹プロフィール

名前:近藤 利樹(こんどう としき)

生年月日:2007年3月12日(12歳)

出身地:大阪府枚方市

好きな食べ物:たこ焼き

好きな遊び:LEGO

 

関西出身の近藤利樹くん!

コッテコテの関西弁と、愛くるしい笑顔が人気なのですが、

ウクレレを持つとイケメン全開に・・・☆

ギャップがかっこいいですね^^♡

始めたきっかけは?

近藤利樹くんがウクレレと出会ったのは6歳のとき。

家族でコストコに行った際、

コストコでウクレレを見た時に、

 光って☆見えた気がして・・・

 これはウクレレの神様が『弾け』

 言っていると思ったのだとか!

でもそのとき、お父さんは買ってくれず・・・

   ~半年後のクリスマス~

ご両親ではなく、なんとお父さんの友達?が、

ウクレレを買ってくれたそうです!笑

お父さんの友達?=サンタさん?=お父さん!かな?

クリスマスだからありえる話ですよね☆

とにかくこれがウクレレとの出会いで、

それからずっとウクレレを続けているそうです^^

神様に好かれてる!?

近藤利樹くんは神様に好かれる体質なのか・・・

たびたび神様が降りてきてるのです!笑

1番最初は、ウクレレと出会ったとき。

「ウクレレの神様」に話しかけられていますよね!

ウクレレが光って見えるだけでもスゴイのに、

それを神様と捉えるとは・・・素晴らしい発想力です☆

さらに、自身で作曲をした際、

「天から作曲の神様が降りてきた」

と話しています!

やっぱり神様に好かれてますよね(・・;)

今後どんな神様が降りてくるのかめっちゃ気になります!笑

近藤利樹デビューは?

近藤利樹くんは2017年、

「ソニーミュージックレーベルズ」と契約☆

そして同じ年の7月、

「ナニワの光速ウクレレ少年」のキャッチコピーで、

ミニアルバム「UKULELE DAYS」を発売☆

CD/UKULELE DAYS/近藤利樹/AICL-3530

 

同時にデビューとなりました!

10歳でデビューとはスゴイ才能ですよね(*_*)

スポンサーリンク

有名ブランドの公認アーティストに認定!?

ハワイを代表する有名なウクレレブランドが、

近藤利樹くんのその腕に惚れ込み、

なんと、公認アーティストに認定されたそうです!

その有名ブランドとは・・・

創業196年の老舗ウクレレブランド、

「KAMAKA(カマカ)」

ブランドの「Endorsements Artist」

として活動中です☆

とにかく凄いの一言ですね(゚д゚)!

近藤利樹の受賞歴

○「第8回ジ・ウクレレコンテスト」関西予選入賞

「ソニーミュージックアカデミーウクレレコンテスト」

          優勝!!

7歳からウクレレを始めて、

2年後の9歳には、賞を受賞しています!

まさに『天才ウクレレ少年』ですね☆

近藤利樹の出演歴

○「ポンキッキーズ」・・・キッズバンド「HAD」で出演!

○「ムジカピッコリーノ」・・・謎のウクレレ弾き「ジャンゴ」役

○「ディズニーハワイアンコンサート」   ~その他

大人になったらどうなってしまうのか!?

とっても楽しみですね

日本を代表するウクレレ奏者になってること間違いなしです!

   まとめ   

近藤利樹くんについてご紹介しました!

いかがでしたか?

天才ウクレレ少年しかもイケメンですよね!

近藤利樹くんの早弾きのテクニックは海外でも有名で、

世界的有名なウクレレ奏者「ジェイク・シマブクロ」さんや、

天才ウクレレ少女「グレース・バンダー・ウオール」さん

からもオファーが来ているそうですよ(゜o゜;

世界が『近藤利樹』くんに大注目していますね☆

最後までお読みいただきありがとうございました

ウクレレ

 

スポンサーリンク