宮藤官九郎さんが脚本を手がけるNHKの大河ドラマ

「いだてん~東京オリムピック噺~」

日本人が初めて五輪に出場した明治の終わりから、

東京に五輪がやって来た1964年までの、

およそ半世紀を描くストーリーです☆

テーマは「東京とオリンピック」だそう!

その大河ドラマで6月30日からの第2部に、

水泳日本代表チーム小島一枝役で、

『佐々木ありさ』さんの出演が決まりました

大河ドラマへの出演は初めての新人女優ということ。

そこで今回はそんな『佐々木ありさ』さんについて、

・佐々木ありささんのプロフィール

・経歴やこれまでの出演作

・大河ドラマでの役柄

などを紹介したいと思います!!

スポンサーリンク
 

佐々木ありさプロフ

名前:佐々木 ありさ(ささき ありさ)

生年月日:2000年3月22日(19歳)

出身地:神奈川県

身長:158cm

血液型:A型

高校:神奈川県立新庄高等学校

資格:英検2級

趣味:読書・映画鑑賞

特技:ダンス・水泳

所属事務所:アイエス・フィールド

=元アイドル!?=

今回、女優として大河ドラマへ出演する佐々木ありささん。

しかし元々は、『RED CHEERS!』という

ダンスユニットグループに所属していました!

女性6人で構成されたグループで、

ライブ活動も行っていたようです。

高校時代はダンス部に所属していたそうなので、

ダンスは得意中の得意なのでしょうね☆

RED CHEERS!』は現在、

 残念ながら活動していないそうです(._.)

佐々木ありさの作品

新人女優の佐々木ありささん。

まだまだ出演した作品は多くありませんが、

これまでの出演作をご紹介します☆

🔵 映画

「来る」

「闇金ウシジマくん ファイナル」

🔵 ドラマ

「いだてん」大河ドラマ第2部・・小島一枝役

🔵 舞台

○「ミュージカル・まいっちんぐマチコ先生」

🔵 CM

○KDDI au「Hello New World」篇

○家庭教師トライ

○タウンワーク「卒業」篇

○Softbank「ギガちゃん」篇

○NTT docomo 学割「斎藤さんゲーム」篇

○クラッシュ・ロワイヤル「負けたくない勝負」篇

○Y!mobile「と思いきやダンス」キス篇

○Y!mobile「と思いきやダンス」コックリさん篇

 

CMへの出演はとても多いですね!

特に、携帯電話のCMが目立ちますね~☆

有名なコマーシャルに出ていたので、

「あぁ~あの子か!!」

と思い出した人も多いのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

大河ドラマ初出演!

佐々木ありささんが、『いだてん』への出演が決定!

水泳日本代表チームの「小島一枝」役に大抜擢されました☆

佐々木ありささんはこれが初めての大河ドラマ

配役の決定を聞いた時は、震えが止まらなかったのを

 今でもハッキリ覚えています

 大きな期待と不安が入り混じったようななんとも

 言えない気持ちでした!

喜びと驚きのコメントを述べています!

大河ドラマの出演ですもんね・・・しかも初出演!!

喜びよりプレッシャーの方が上回ってしまうのは、

当たり前のことかなぁ~と思いますね(>_<)

 小島一枝役とは?

佐々木ありささんが『いだてん』で演じる「小島一枝」は、

ロサンゼルス・ベルリンと、オリンピック代表に2度選ばれ、

ベルリンでは、当時の日本選手団最高位となる、

6位入賞を果たしたスゴイ選手です!!

出身が和歌山県とのことで、紀の川で泳いで育ったそうです☆

自然の中での練習は、ものすごく強くなれそうですよね( ・`д・´)

役作りがスゴイ!?

佐々木ありささん演じる「小島一枝」は、

とてもスゴイ選手だということがわかりましたね!

そのため今回の役作りには、かなり力が入っているそうで・・・

本当にプールに通ったりしているのだとか(゚д゚)!

ご飯もたくさん食べて体力をつけ、寝る前に筋トレ

に励んだり、とにかくできる限り「小島一枝」さんに

近づけるよう努めました。

このようにコメントしています!

実は佐々木ありささん、

小さい頃から水泳を習っていたそうです!

筋トレも水泳もしかり、

しっかりと役作りをされているので、

ドラマの中での泳ぎが楽しみですね

とても期待できそうです^^

   まとめ   

佐々木ありささんについてご紹介しました!

いかがでしたか!?

大河ドラマ『いだてん』の展開も気になりますが、

第2部から出演の佐々木ありささんにも、

ぜひ注目してみたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました!

ばってんφ

スポンサーリンク