今話題の、100作目のNHK連続ドラマ小説『なつぞら』

そんな『なつぞら』で、ヒロイン・奥原なつの幼少期役

を演じた、『粟野咲莉』ちゃん☆

奥原なつ役のオーディションでなんと!

250人の中から選ばれましたΣ(゚Д゚)

まだ8歳とは思えない、豊かな表現力と愛らしさで、

『小なつ』の愛称で親しまれていた粟野咲莉ちゃん!

なつ役としての登場シーンが終わる放送回では、

「終わってしまうのが寂しい」などの声が殺到するほど、

「小なつロス」現象が起きたそうです(*_*)

今回はそんな実力派子役の、

『粟野咲莉』ちゃんについてご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク
 

 粟野咲莉プロフ 

本名:粟野 咲莉(あわの さり)

生年月日:2010年6月24日(8歳)

血液型:O型

身長:113cm(2019年時)

事務所:ジョビィキッズ

趣味:ダンス

好きな教科:図工

憧れの女優:広瀬すず・川栄李奈

 演技力がスゴイ!

粟野咲莉ちゃんの演技力が注目されたのは、

現在放送中の朝ドラ『なつぞら』でのこと!

そんな粟野咲莉ちゃんの演技力の高さがわかる、

『なつぞら』でのエピソードをご紹介します☆

🔵 オーディションから表現力がスゴかった!

朝ドラ『なつぞら』で制作統括を務める磯智昭さんは、

オーデションから粟野咲莉ちゃんの演技の表現力に注目。

「最初の頃から非常に印象的だった」と絶賛していたそうです!

🔵 広瀬すずも号泣!粟野咲莉の演技力を絶賛!

『なつぞら』の第1週完成披露試写会の会見に出席した広瀬すずさん。

その際、粟野咲莉ちゃんの演技について、

「母さん、じいちゃんに対面して、

 いろんな感情で演じている咲莉ちゃんを見て、

 誰よりも感情移入してしまって、号泣しました。」

と、演技力を絶賛するコメントをされました!

翌日まぶたが腫れるほど号泣したのだとか・・・(;_;)

先輩の女優さんでさえも泣かせてしまう粟野咲莉ちゃんの演技力!

ちょっと恐ろしささえ感じてしまいますね(*_*)

🔵 自分の演技に納得できず、撮り直しを希望!

『なつぞら』第4話のエピソードです。

粟野咲莉ちゃん演じる「なつ」が、

草刈正雄さん演じる「泰樹」に連れられ、

雪月でアイスクリームを味わうシーンでのこと!

監督がOKを出したにもかかわらず、

自分の演技に納得がいかなかった粟野咲莉ちゃん。

なんと「もう一度やらせてほしい」と、

自ら撮り直しを希望(´゚д゚`)!

そんな粟野咲莉ちゃんを見て草刈正雄さんは、

「凄い!プロ根性」と絶賛されたのだとか!

またNHK会長の上田良一さんも、

粟野咲莉ちゃんの演技を「本当に名演」と絶賛!

 

スタッフや関係者から、かなり高い評価!

最近の子役のレベルは、

演技力も表現力も子役とは思えない程ですよね☆

スポンサーリンク

粟野咲莉の出演作品

現在8歳の粟野咲莉ちゃん。

まだそれほど出演作は多くありませんが、

朝ドラに2度出演するなど、経歴がスゴイんです(゜o゜;

ここからは、粟野咲莉ちゃんの出演作品を紹介しますね☆

🔵 映画

○「DESTINY 鎌倉ものがたり」(2017年)・・・本田浩子役

🔵 ドラマ

○「氷の轍」(2016年)・・・行方小百合(米澤小百合の幼少期)役

「べっぴんさん」(2016-2017年)・・・坂東さくら(4歳期)役

○「破獄」(2017年)・・・佐久間トミ役

○「植木等とのぼせもん」(2017年)・・・渡部めぐみ役

○「男の操」(2017年)・・・五木あわれ役

○「デッドフレイ~青い殺意~」(2018年)・・・石井葵役

「なつぞら」(2019年)・・・奥原なつ(幼少期役)役

🔵 CM

○ 第一三共ヘルスケア「マキロンパッチエース」

○ANA 夏の旅割「夏の始まり」篇

○森永乳業 MOW「アイス屋MOW」篇

 

若干8歳で意外と多くの作品に出演してるのですね!

あぁ~あの女の子だったんだ!と思った人も、

実は多いのではないでしょうか(._.)

朝ドラは2016年の『べっぴんさん』に続いてなんと2回目

8歳で朝ドラ2作は大変スゴイですねΣ(゚Д゚)

   まとめ   

粟野咲莉ちゃんについてご紹介しました!

いかがでしたか?

『なつぞら』奥原なつの子役・粟野咲莉ちゃん☆

この先、どんな女優さんになるか大変楽しみですね

この調子なら、いずれは大女優さん間違いなしです!

是非応援したいと思います^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

なつ☆彡 

スポンサーリンク