今、子供たちに大人気の芸人といえば!

「パンケーキ食べたい♪」

でお馴染みの、『夢屋まさる』さんですね☆

一度聴いたら耳から離れないあのリズム♪

強烈なインパクトで、真似する人が続出中です!

確かに大人もついつい口ずさんでしまいますよね。

ネタも独創的な世界観で、謎の中毒性が・・・笑

子どもから大人までハマってしまってますよね!

今回はそんな『夢屋まさる』さんについて、

プロフィールや経歴

ネタ誕生秘話

ネタ動画紹介

をご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク
 

夢屋まさる☆プロフ

本名:不明

生年月日:1998年4月2日(21歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:175cm

学歴:慶應義塾大学経済学部(在学中)

資格:漢字検定2級・英検準2級

事務所:サンミュージックプロダクション

趣味:ピアノ

特技:料理本を見てお腹いっぱいにすること!

   やせ我慢、卓球のカット

 

好きなプロ野球チームは、中日ドラゴンズとのこと。

スポーツにあまり興味がなさそうですが・・・

野球は好きなようですね☆

=ネタ動画紹介=

夢屋まさるさんの代表ネタ『パンケーキ食べたい♪』!

かなり独特の世界観で、クセになるんですよね・・・笑

そんな『パンケーキ食べたい♪』のネタはこちら☆

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい

     新宿は汚い!

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい

     押上も汚い!

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい

     蒲田は地獄!

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい

     サウナは臭い!

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい

     芸人さんも臭い!

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい

 サンミュージックは特に臭い!

あ~あ可愛いが1番最強~バイバーイ

笑笑笑笑笑!

あの可愛いキャラに似合わない毒舌!!

「臭い」「汚い」などを、

独自のリズム♪に乗せて連発してますね(*´ω`*)

ブレイクのきっかけ

2018年の年末に夢屋まさるさんは、

『ぐるぐるナイティナイン新春おもしろ荘』に出演!

それからはあっというまに大ブレイク(´゚д゚`)☆

おもしろ荘の影響力はスゴイですね!

ネタも振り付けも「なんで?パンケーキ?」

不思議だらけであっという間に引き込まれちゃいました!

スポンサーリンク

パンケーキ誕生秘話

夢屋まさるさんの代表ネタ「パンケーキ食べたい♪」ですが、

誕生したキッカケが面白いんです!

2018年の10月頃、おもしろ荘に向けて、

喫茶店でネタを考えていた夢屋まさるさん。

店内にあったパンケーキのポスターを見かけて、

きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲を聞きながら、

「お腹空いたな~!パンケーキ食べたいな~」

と思い続けていたら、このリズムネタが閃いたそうです♪

そう!「パンケーキ食べたい♪」のこのリズム、

もともときゃりーぱみゅぱみゅさんの、

『原宿いやほい』という曲のイントロを参考にしているそうです!

「パンケーキ食べたい♪」の印象が強すぎて気にしていませんでしたが・・・

よく聞くとたしかにそうですね!

ちなみに・・・当時お金がなかった夢屋まさるさんは、

コーヒー1杯だけで6時間も滞在していたそうですよ!!笑

=振り付けはTiKToKから?=

リズムだけでなく、振り付けも独特な「パンケーキ食べたい♪」

実はこの振り付け、『TiKToK』で流行っている、

【誰でもダンス】元ネタ!!

”なんちゃってダンス””パンチダンス”とも言います。

パンチをするような仕草が基本のダンス。

覚えやすいし、誰でも踊れてよく考えられていますよね☆

とても可愛らしく、楽しいダンスですよね!

=夢屋まさるはジェンダーレス?=

夢屋まさるさん、少し女子っぽい雰囲気がありますよね?

男子?女子?もしかして・・・と思ったら、

どうやらこれはキャラのようです!

夢屋まさるさんは自分の事を、

『ジェンダーレス男子』と紹介しています☆

「可愛い物が大好きな1998年生まれの男子!」

とのこと。なので男子ということは間違いないですね♪

~ジェンダーレスとは?~

ジェンダーレスとは、「男女の性差をなくそう」という考え!

ジェンダーレス男子は、

「女性のファッションを取り入れる男子」のこと

最近はファッションでスカートを履いたりする男性が増えているのは、

ジェンダーレス男子が多くなっている証拠ですね。

逆にジェンダーレス女子とは、

「男性のファッションを取り入れる女子」のことです!

   まとめ   

夢屋まさるさんについてご紹介しました!

いかがでしたか?少しでも参考になりましたか?

「パンケーキ食べたい♪」の人名前なんだっけ・・・。

となる人、多くないですか?笑

名前は、『夢屋まさる』さんです!

最後までお読みいただきありがとうございました

パンケーキ☆

スポンサーリンク