お笑い芸人として活躍する【みやぞん】さん!

ほっこりする笑顔とたっぷりの愛嬌で、お茶の間を和ませてくれる存在ですよね☆

そんなみやぞんさんですが、実は「韓国人だった」ということで話題になりました(゜o゜;

さらに、あの笑顔からは想像できない、壮絶な過去の持ち主でもあったのです・・・。

今回はそんなみやぞんさんについて、

本名や生い立ち家族や経歴などを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

= みやぞんプロフィール =

https://twitter.com/anzenmiyazon/status/1086878154013065216

○ 本名・・・宮園大耕(みやぞのだいこう)

○ 生年月日・・・1985年4月25日

○ 血液型・・・A型

○ 出身地・・・東京都足立区

○ 身長・・・172cm

○体重・・・70kg

○ 趣味・・・野球・格闘技・ギター

○ 特技・・・即興歌・脇潰し

○ 所属・・・浅井企画

ANZEN漫才というコンビを組んで、お笑い芸人として活躍している”みやぞん”さん。

相方の「あらぽん」は、同じ足立区生まれで幼なじみです!

なんと、保育園からずっと一緒なんだとか♪

2009年11月にコンビを結成!

おもに歌ネタで勝負しています。

https://twitter.com/anzenmiyazon/status/970982155684757505

そう!歌ネタと言えば「どぶろっく」ですよね!

実はそのどぶろっくの、唯一の弟子なんだそう。

歌ネタのほうは、「足立区の歌」という歌で、

足立区長より『足立区CMグランプリ』で2年連続、グランプリを受賞しています(@_@)

天然キャラのみやぞんさん、最近はいろいろなお仕事で活躍されていますよね^^

= みやぞんの家族は? =

4人兄弟の末っ子として誕生したみやぞんさん。

家族は、母親と4人のお姉さんです!

4人もお姉さんがいたとは驚きですよね(*_*;

でも少し複雑な家庭で、

長女と次女・・・1人目の父親の子

三女と四女・・・2人目の父親の子

みやぞん・・・近所のお兄さんが父親

このように、お父さんがそれぞれ違うそうですΣ(゚Д゚)

あのほんわかした可愛い笑顔と、

天然で明るい雰囲気からは想像ができない複雑さですね(>_<)

ちなみに母親は、みやぞんさんと一緒に少しだけテレビ出演をしたことがあります!

もともと大衆劇場で踊り子さんをしていたそうですよ^^

= みやぞんは韓国人で帰化した? =

みやぞんさんは、「韓国人だった」ということをテレビで発表しています!

みやぞんさんがその事実を初めて知ったのは、

なんと運転免許を取得するときだったのだとか(@_@)

友達と一緒に鮫洲の免許センターへ行った際、

みやぞんさんだけ「必要な書類が足りない」と言われてしまったそうです。

その書類が・・・『外国人登録証明書』でした!

これには本人もビックリ!!だったそうです。笑

そこで初めて、自分が”韓国国籍”であったことを知ることになったわけですからね!

ちなみに韓国国籍だったときの本名は、『金大耕』

在日韓国人の方には、本名と通名の2つの名前が存在します。

本名は韓国名、通名は日本で暮らすために使う名前ということですね。

通名でいろいろな契約や就業もできるそうなので、

みやぞんさんは母親から、通名しか知らされていなかったのかもしれませんね!

もちろん今は帰化をして日本国籍を取得されています^^

スポンサーリンク

= 学歴 =

❏ 小学校

足立区立寺地小学校

活発な子供で、スポーツに熱中していた小学校時代のみやぞんさん!

小学生の頃は野球をしていました!

しかし、実はバレーボール選手になるのが夢だったのだとか(-_-;)笑

❏ 中学校

足立区立第6中学校

中学校でみやぞんさんは、夢だったバレーボールを始めようと決意!

ですが残念ながら、進学した中学にバレーボール部がありませんでした・・・。

仕方なくみやぞんさんは『テニス部』に入部。

その理由がなんと、

「バレーと同じようにネットがあるから」

Σ(゚Д゚)!?

不思議すぎる理由・・・笑

面白い理由でテニス部へと入部したみやぞんさんでしたが、

なんと!足立区大会で2位という成績を残しているんです(゜o゜;

スポーツは大好きでどんなスポーツもこなせる子だったのだとか!

しかし勉強の方は苦手だったそうです。

そして中学校時代、お笑い芸人に興味を持ち、

幼なじみのあらぽんさんと『MIX』というコンビを結成。

卒業文集には、「漫才コンビで有名になりたい」と書いていたそうですよ!

❏ 高校

都立荒川商業高等学校

今までの流れだと、高校ではついに、やっと夢のバレーボール部へ・・・☆

かと思ったらなんと!

『硬式野球部』に入部しました(*_*;

なんでー!と思いますよね!?笑

実は中学生の頃、テニス部の練習中に野球部のボールがコートにIN。

それを投げ返した時のボールがの速さがスゴかったため、

視察に来ていた高校のスカウトの目につき、まさかのスカウト!

しかも4番でエース!!

甲子園の一歩手前まで勝ち上がったそうです。

野球専門誌も注目していて、大学からスカウトも来ていたのだとか(゜o゜;

運動神経抜群すぎますね!

❏ その後

本格的にお笑いの道を選びます!

そこで吉本興業の養成所に入ろうと思ったみやぞんさん。

しかし、母親に面白くないと言われ断念(-_-;)笑

そんな中、「ウド鈴木さん」に偶然知り合い、

それがきっかけで、浅井企画の所属タレントになりました!

天然ボケのみやぞんさんですが・・・人生も天然なのでしょうか。笑

= みやぞんの特技がスゴイ! =

みやぞんさんは、花の知識がスゴイんです!

花屋さんで6年働いていた経験を持っているからなのだとか。

自宅には毎日欠かさず花を飾っているそうですよ☆

ある番組の企画で珍しい花50問すべて正解するなど、花の知識は芸能界一です!

 

またもう1つ、キックボクシングもスゴイです!

パンチ力の方ですが、スゴイ結果を残しています。

なんとパンチ力、200kgオーバー!!

一般男性の平均が120~130kg、

タレントのボビー・オロゴンさんで184kg!

プロボクサーでさえ、195kgなんだそうです(@_@)

相当スゴイですよね!?スゴすぎで驚きですね!

= まとめ =

みやぞんさんについてご紹介しました!

いかがでしたか?

力の格闘技!心の花!笑顔のお笑い芸人!

みやぞんさん、全てが揃った素晴らしい人ではありませんか☆

これからも、みんなを楽しませてほしいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!・・・^^

スポンサーリンク