出典:https://yononakanews.com/entame/actor/9302/

今、大人気の俳優【鈴木浩介】さん!

ウザくてクドイ『三枚目俳優』として、若者の間で人気なんです。

不思議な魅力のある鈴木浩介さんですが、「メガネを取ると意外にも二枚目だ」と最近大注目☆

今回はそんな鈴木浩介さんについて、プロフィールや出演作、性格などをご紹介します!

スポンサーリンク

 

鈴木浩介プロフィール

今や若者にも大人気の俳優、鈴木浩介さん!

名脇役として有名な、鈴木浩介さんのプロフィールをご紹介します☆

鈴木浩介(すずきこうすけ)

生年月日 1974年11月29日(43歳)
出身地 福岡県北九州市八幡西区
身長 179cm
血液型 AB型
所属劇団 劇団青年座
所属事務所 シス・カンパニー

鈴木浩介の学生時代

意外にもスポーツが万能な鈴木浩介さん。

3歳~小学校6年生までは水泳を、中学校ではゴルフをやっていたそうです。

鈴木浩介さんは、地元の”私立西南学院高等学校”を卒業されています!

高校時代には陸上部へ所属し、強豪校でインターハイにも出場しました☆

ちなみに、そのインターハイでは”アンカー”を務めるほどの実力でした!

ちょっと失礼ですが・・・見かけによりませんね!笑

あのインパクトのある、メガネ男子のイメージが強すぎるためですかね。

しかも、通っていた私立西南学院高等学校はなんと!

偏差値70!!!

勉強もできる優秀な生徒だったそうですよ☆

そして大学は、東京の”青山学院大学 経営学部経営学科”を選んだ鈴木浩介さん。

その理由がまたビックリ!

「小学生のときから憧れの、西田敏行さんに会いたかったから。」

すごい志望動機!笑

でもそれで受かってしまうだけ優秀な鈴木浩介さん、さすがですね!

大学時代、西田敏行さんと同じ舞台に立ちたいと俳優を志すことに。

西田敏行さんの所属する『劇団青年座』へお入団を希望しました。

そして2年間は研究生として芝居の勉強をすることになります!

このことで大学の学生生活はおろそかになってしまったのか、7年かかってようやく卒業!

鈴木浩介さん、きっと芝居が大好きなんですね☆

このときの努力が今の、味のある個性的な芝居へと繋がっているのだと思います!

スポンサーリンク

鈴木浩介、過去の出演作

これまでに数多くの作品へ出演されている鈴木浩介さん!

そんな鈴木浩介さんの出演作について、代表的なものをご紹介します☆

❏LIAR GAME(2007年-2010年)

なんと言ってもこのドラマがブレイクのキッカケですよね!

福永ユウジという、強烈な役を熱演して話題になりました。

キノコヘアーに黒縁メガネの奇抜なキャラが、インパクト大でしたね☆

今のメガネはこのときの名残かも・・・?笑

❏交渉人~THE NEGOTIATOR~(2008年)

長谷部邦男という役を演じました!

無線係主任で警部補、という設定でしたね。

クールで犯罪心理学に強い役柄を、見事に演じられていました☆

❏緊急取調室(2014年)

監物大二郎という役を演じました!

捜査一課の刑事役でしたね。

度量の小さい男という設定の役柄でした☆

❏ドクターX~外科医・大門未知子~(2012年-2017年)

https://twitter.com/nanakosama/status/923546059103551488

原守という役を演じました!

東帝大学病院の外科医という設定でしたね。

上の人間に頭が上がらない気の弱い人間だが、患者の心に寄り添う温かい人柄を熱演しました☆

❏崖っぷちホテル(2018年)

https://twitter.com/gakehote2018/status/1008197247572459520

丹沢昭人という役を演じました!

ホテルの事務責任者という設定でしたね。

自己中な性格だが、本当は寂しがりやという役柄を見事に演じられていました☆

 

その他にも多数の人気ドラマや映画に出演されている鈴木浩介さん!

本当にいろいろなキャラを演じられていて、多彩な人です☆

主役ではありませんが、とても存在感のある名脇役ですね^^

鈴木浩介の性格は?

鈴木浩介さんは、ドラマのイメージとは違ってとても活発で明るい性格だそうです!

ウザかったりネチネチしていたりと、そういった役が多いので誤解されやすいのかもしれませんね。

また、スポーツマンな一面も持つ鈴木浩介さん

実は意外にも、料理が趣味だそうです☆

またウワサでは、「ハーフではないか?」と言われているんです!

たしかに、目はパッチリで色白、高身長で実は意外にもイケメンな鈴木浩介さん。

出典:芸能人の嫁特集!

ハーフでしょ!なんて声が上がってもおかしくないかもしれないですね!

ただ調べてみたところ、両親ともに日本人だったので、鈴木浩介さんも純粋な日本人ですね。笑

最後に

鈴木浩介さんについてご紹介しました!

味のある俳優、鈴木浩介さん。

頭も良く、スポーツも万能な人だったとは・・・ちょっと驚きでした!

縁起に関しては、西田敏行さんに憧れているだけあってとても個性的ですよね。

主役以上に存在感のある、”スーパー名脇役”にこれからも注目ですね☆

今後の鈴木浩介さんの活躍も、応援していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

スポンサーリンク