老若男女、世代を問わず大人気のテーマパーク【東京ディズニーランド】

そんな東京ディズニーランドにも、都市伝説があるのはご存知でしたか?

今回は東京ディズニーランドについて、都市伝説やウワサなどをご紹介します!

スポンサーリンク

 

ミッキーの指は4本しかない・・・?

これはアニメ制作をしていた当時、指を5本にすると映像にしたときには6本に見えてしまうことから、4本指にしたそうです!

今とは映像の技術も違い、ボヤケて見えてしまっていたことが原因なんですね。

指が4本とだけ聞いたらちょっと怖い話ですが、ちゃんとした理由があったことでした♪

その名残で今も4本なんですね!

ちなみに、ミニーちゃんも4本指ですよ☆

シンデレラ城のイヤリング

東京ディズニーランドのシンボルといえば、シンデレラ城ですよね♪

1階にはガラス細工のお店がありますが、その中の1枚の絵に関する都市伝説です!

その伝説はというと・・・

絵に描かれている”シンデレラのイヤリング”に願いをかけると、その願いを叶えてくれるというのです☆

ただ怖いことが1つ!

近くには”呪いの指輪”というものもあり、それに触れると良くないことが起こってしまうとも言われているんです(T_T)

願い事をするときは要注意ですね!

「くれぐれも気をつけてください!」

ミッキーは絶対に話さない!

この話はちょっと夢がないですが、ミッキーなどのキャラクターは東京ディズニーリゾートとの契約で「話してはいけない」ということが決まっているそうです。

たとえゲストに殴られようが蹴られようが、絶対に声を出してはいけないそうです(@_@)

もし声を出してしまったら契約解除となり、場合によってはこの世から消されてしまうなんてこともあるとかないとか・・・。

これは都市伝説であってほしいですね(T_T)

イッツ・ア・スモールワールド行方不明事件

閉園時間間際にイッツ・ア・スモールワールドへ乗った女の子。

赤の6番ボートに乗ったその女の子の姿は、戻ってきたボートにありませんでした!

キャストは懸命に探したものの、女の子はどこにもいなかったそうです。

しかも怖いことに、一緒に来ていたであろう親の姿も確認できなかったとのこと!

キャストたちの間で、「この世に存在する女の子ではなかった」ということで話はまとまったそうです。

女の子・・・気になりますね!

ビックサンダーマウンテンが緊急停止!

10年以上前の話のようですが、停止するはずのない場所で突如緊急停止したビックサンダーマウンテン!

乗客は安全な場所へ避難させられ、緊急点検が行われました。

しかし、係員が原因を探った結果、何一つ異常は見つからなかったそうです。

そのため、防犯カメラをチェックしたところなんと!

いるはずのない幼い男の子の姿が映っていたのだとか・・・(@_@)

さらに男の子のそばには、白い服で髪の長い女の人の姿が!!

しかも身体が少し透けていたそうです!

これが原因だったのでしょうか・・・本当なら相当怖い。

絶対に出会いたくないですね(T_T)

スポンサーリンク

カップルは別れてしまう!?

よくある伝説ですが、東京ディズニーランドは特に有名な話ですよね!

それがどうしてなのか定かではありませんが、考えられるとすると『アトラクションの待ち時間が長い』ということでしょうか。

常に混雑している東京ディズニーランドは、アトラクションにも長蛇の列ができていますよね!

待ち時間が長く、1日滞在するとかなーり疲れます。

最初はもちろん楽しいのですが、だんだんと疲れが溜まってくると会話も少なくなってきて、些細なことでもケンカになってしまうのかも・・・。

暑かったり寒かったりすると、余計イライラが募るのかもしれません!

もう1つはキレイで可愛い女の人に目がいってしまう彼氏に、彼女がヤキモチを妬いてしまい、その後別れてしまうケースが意外と多いらしいです!

疲れてイライラしている上に彼氏のそんな態度を見たら・・・たしかに冷めてしまうかもしれませんね。汗

カップルの皆さんは要注意ですね!

カリブの海賊に咲く白い花

カリブの海賊は、スタートするとすぐに落下する場所があるアトラクションですよね。

落ちる少し前に家があるのですが、その家の窓の下辺りに”白い花”が咲いているのをご存知ですか?

「花くらい普通でしょ」と思われるかもしれませんが、なんとなく不自然ではありませんか?

実はカリブの海賊は建設していた最中に、事故で1人が亡くなっているそうなんです!

オープン当初、防犯カメラに存在しないはずの人が映っていたために、白い花を設置したそうです。

霊感の強い人は何かを感じてしまうかも・・・!?

ミッキーは2人存在する!?

ミッキーは同じ時間帯に1人だけしか存在しない、という話は有名ですよね。

しかし、「ミッキーやドナルドダックが2人いた」という目撃情報が後を絶たないんです!

やはり無理な設定だったのか、なんと『パレードのときだけミッキーは魔法を使って分身している』という新たなウワサが広まっているそうです!

だんだん何でもありな感じになっているような・・・^^;

でも、”魔法の国”なんだからありえる設定ですよね☆笑

トムソーヤ島を案内する男の子

トムソーヤ島は、遊び場もある子どもたちに大人気の小さな離島ですよね☆

実はこのトムソーヤ島には、大人が1人で行くと島を案内してくれる男の子に会えるというウワサがあるんです!

島の暗い洞窟の中で声をかけられ、クリスタルの隠し場所まで案内してくれるそうです♪

怖いんだか優しいんだか・・・なんとも不思議な現象ですよね(・_・)

最後に

東京ディズニーランドの伝説についてご紹介しました!

いかがでしたか?

いろいろな都市伝説やウワサがありましたね。

ゾクッと身体が寒くなった人、申し訳ありませんm(_ _)m

最初は小さな話だったのが、どんどん広がるにつれて大きくなっていることもあるかもしれません。

これも、大人気のテーマパークだからこそなのかもしれませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

スポンサーリンク