これ描いて死ね

 書店員ら漫画好きの有志が投票で選ぶ

 その年の一推し作品を決めるアワード

 第16回「マンガ大賞」2023

          Cartoon grand prize

人に勧めたくなる漫画を選ぶコンセプト

    大賞を受賞したのは!

 漫画家デビュー約20年

       とよ田みのる

                本名:豊田 実

2002年に月刊アフタヌーン 講談社

 「ラブロマ」でデビュー

高校生カップルの純粋な恋愛を描く作品

  作風は人物、背景ともに太くくっきり

  した線で描くのが先生の作品の特徴

とよ田みのる

      大賞受賞作品は?

   漫画は読むだけでなく

           “描くことも出来るんだ

知ってるようで知らない漫画創作の世界

『これ描いて死ね』

      漫画大好き漫画家

             とよ田みのるが描く

      漫画の漫画

 まだ読んだことのない方におすすめの

 「これ描いて死ね」を簡単に紹介します

 少しでも参考にしてみてくださいね

       \(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

 これ描いて死ね 

  マンガ大賞2023 大賞作品

          「これ描いて死ね」

     爽やかにして本格的な青春物語。

         ●

     どんな漫画?

 漫画を読むことが大好きな高校一年生

 あることをきっかけに描くことを意識

 し始めたことから始まるが

 その彼女を待ち受ける世界は果たして

 作品を生み出す苦しみや歓びをすべて

 少女たちのまんが道を描いた物語。

これ描いて死ね

         ●

     あらすじは?

 東京から120㎞南の伊豆大島に住む

 高校一年の女子高生の主人公「安海 相

 一大決心をして東京へと向かったが

 はじめての東京の街に戸惑いながらも

 意外な人物との出会いを経て彼女は!

 自分のまんが道を歩き始めるのだが

 少女を待ち受ける世界は果たして

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

漫画を読むのは大好き

でも描くのは別ですね

その夢に向かう世界観

素晴らしいことですね

         ●

スポンサーリンク

 

  タイトルの意味?

   タイトルの「これ描いて死ね」ですが

   ストレート過ぎて少し怖いイメージ

  一体どんな意味があるのでしょうか?

自分に対する鼓舞するというか叱咤激励

いつも自分自身に言っている言葉でした

          一番大切にしている言葉。

    常に日頃から思っている気持ちを

    素直に表現した言葉をタイトルに!

         ●

    主人公の少女

             安海 相

                   やすみ あい

       伊豆大島の離島に暮らす

          高1の女子高生

        人と関わるのが苦手

            理屈っぽい

  漫画を心から愛する普通の女の子

  授業中も漫画ばかりを読んでいる

     「ロボ太とボロ太」が大好き

 決してマンガを描くのは上手くない

これ描いて死ね

   まとめ   

   いかがでしたか!「これ描いて死ね」

   ただの読者から創作側へと挑戦する

   普通の女の子がゼロからのスタート

    “まんが道へ踏み出す最初の一歩♪

   是非!読んでみてはいかがですか♬

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

   これ描いて死ね   

スポンサーリンク