日テレ,ロゴ

1953年8月28日午前11:20分

   「JOAXーTV

     こちらは日本テレビでございます

       この第一声で放送が開始された

       日本初の民間のテレビ局

 60年以上の歴史を誇る

   『日本テレビ

         日本テレビ放送網株式会社

Nippon Televsion Network Corporation

   愛称は「日テレ」です。

スポンサーリンク

 

 他局に先駆けし新たな中継技術を開発

なので日本テレビはが多いのが有名

今では当たり前の放送を採用しました!

  コマーシャル放送・音声多重放送

  カラー放送・ワイドクリアビジョン

 L字型画面・日本語吹き替え放送

 選挙特番の出口調査・ネット動画配信

 プロ野球放送でのセンターカメラ配置

 世界陸上で写真判定 などなど

 民間テレビ局の先端を歩んできました。

 その日本テレビは8月28日を迎えて

     開局70年。

   1年間の限定ロゴとコピーを発表!

 開局70年を盛り上げるため2023年

日テレ,ロゴ

         

     何となく気づいていましたよね

     何か変わったとは思っていた方

     多いのではないでしょうか

  そうです開局70年記念の限定ロゴ!

  コピーも1年限定で変わっていので

  紹介します気になった方は御覧下さい

       \(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

  限定ロゴとコピー 

   開局70年を記念した1年間限定

      限定ロゴと限定コピーを発表!

   強い意思と挑戦のシンボルの意味

   を簡単に説明したいと思いますね

         ●

    限定コピーは?

    「超える。超え続ける。」

       “の文字を二度繰り返すことで

      かつてないほどの強い意志を表現

      更に現状を超えていくという決意

日テレ,ロゴ

         ●

    限定コピーは?

      日テレの「日」をもじった「0」に!

     「70」をミックスしたデザイン

   まるで輪の中を右肩上がりの矢印が

   どこまでも伸びていくイメージです。

         ●

    ちなみに色は?

            「紫」色です。

     数え年で70歳のお祝い「古希」

     70歳の古希の色が「紫」色です

    昔は位の高い人のみが身にする色

    そのため特別な色の意味が強くて

    長寿への敬意を表す色なんです!

                      また!

   夜明け前に空に一瞬だけ現れる色

70年を振り返りさらなる決意を表現

日テレ,ロゴ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

限定ロゴに限定コピー

このような強い意味が

込められていたんです

   まとめ   

  いかがでしたか!日テレの限定ロゴ

 これまでの日テレの歴史に敬意を払い

 全ての方々へ向けた感謝を表していて

  共に歩んで行きたいという想いです。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

   日テレ  

スポンサーリンク