エスコートキッズ

今ではお馴染みのサッカーの試合の風景

    選手と手を繋いで入場したり

    選手と共に国歌斉唱したり

可愛い~子供たちにはほのぼのしますね

そのユニホーム姿もお似合いの子供達は

    『エスコートキッズ』

   「フェアプレーキッズ」とも呼びます。

1998年のFIFAワールドカップ初導入

  採用された最大の目的としては!

  選手が子供たちの目の前で

       恥ずべき行為をしないため

   選手のフェアプレーの宣誓です。

エスコートキッズ

                       また!

       国連が推進しているのは!

   児童虐待防止キャンペーンの意味です。

         ●

スポンサーリンク

 

     そんな「エスコートキッズ」たちは!

  他にもたくさん役割分担があります

ウェルカムキッズ

   到着したバスから降りる選手を迎える

ハイタッチキッズ

練習に向かう選手をハイタッチで迎える

ナショナルフラッグベアラー

一番最初に国旗を持ってピッチに入場

レフェリーエスコートキッズ

 審判と手を繋いで入場します

ボールデリバリーキッズ

 試合で使うボールを選手に届ける

コイントスキッズ

試合前にコイントスで先行後攻を決める

フラッグキッズ

黄色い旗のフェアプレーフラッグを持つ

プレスキッズ

プロの指導を受け選手の練習現場を取材

         ●

いかがです!こんなにも種類があります

大会によってさらに違う役割のキッズも

子供たちにとって最高の思い出になる

サッカーの「エスコートキッズ」ですね

世界の有名選手のなかには小さい頃に

「エスコートキッズ」を経験している

選手がけっこう多いそうなんですよ

  ということで今回、調べてみたのは!

  どうしたら「エスコートキッズ」として

  サッカーの試合に参加できるのか!?

  紹介したいと思います参考にどうぞ

       \(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

  参加するには? 

エスコートキッズになるには!?

             【Jリーグの場合】

基本的に各クラブやスポンサーなどが

ウェブサイトやファンクラブで募集!

           【日本代表戦の場合】

スポンサーや日本サッカー協会などが

ホームページの公式サイトから募集

            【それ以外の募集】

応援企業や役所のスポーツ振興課など

また、地域の商店街などのイベント

  条件で誰でも応募ができます♪

         ●

      条件ってあるの?

身長や体重制限はなく性別も関係なく

年齢だけは応募先で若干違いはあり!

多いのは小学1年生~6年生の子供達

また、保護者1名の付添が必要です。

ちなみに東京オリンピック大会の募集

では高校生までが対象になってました

こども

         ●

        特典ってある?

 当然当日の飲み物とお弁当はあります

 特典はエスコートキッズそのものです

超一流有名選手と触れ合える

参加活動した試合を観戦できる

オリジナルユニフォームを貰える

                 何と言っても!

    一生の最高の思い出になる

エスコートキッズ

         ●

             倍率は?

  国際大会の大きな試合になるほど!

  応募は世界各国から集まってきます

  ワールドカップ大会の倍率でいうと

  マクドナルドで世界46カ国で募集

その倍率は約900倍です

         ●

 エスコートキッズも代表選手と同じく

 その大会の一員なので狭き門ですね

 世界の代表キッズになるわけですから

   まとめ   

  いかがでしたか!「エスコートキッズ」

  いろいろな役割があるのもビックリ!

  是非!一度チャレンジしてみては

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 エスコートキッズ 

スポンサーリンク