パンドラの果実

ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪ファイル~

最愛の妻を亡くし科学犯罪対策室を創設

した警察官僚の小比類巻祐一が最新科学

そのものを捜査し事件の謎を紐解きます

その小比類巻は妻を病気で亡くしていて

5歳の娘と暮らしています

 じつは妻に関しある重大な秘密が

  妻の「亜美」は冷凍保存

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜【ドラマ公式】(@pandora_ntv)がシェアした投稿

 死亡宣告される前に脳死判定を受けて

アメリカのトランスブレインズ社により

運ばれ液体窒素のカプセルに入れられる

そして妻の病気のガンを治療する技術と

冷凍保存からもとの状態にできる技術が

開発されるまで研究室に保存される

 え~っ!そんなこと本当にできるの?

 実際に冷凍保存する会社は存在します

 まるでSF映画の世界みたいですね

 今回はそんな「人体冷凍保存」について

 調べてみましたので紹介しますね

          (*_*)

スポンサーリンク

 

 

 冷凍保存は現実!

現在の医療技術で治療が不可能な人体を

冷凍保存して未来の医療技術が発展する

ことに夢を託し蘇生技術が完成したのち

その時点で解凍して治療する考え方!

 “生き返るのをまつコールドスリープ

 『人体冷凍保存』

         cryonics

    世界全体で約350人が冷凍保存!

人体冷凍保存

           ちなみに!

イギリスでは癌で死期が迫り冷凍保存を

希望した14歳の少女がアメリカで保存           

 冷凍保存を世界で初めて施されたのは

 1967年心理学者のジェームス博士

 有名人では米メジャーリーガー選手の

 テッド・ウィリアムズさんが冷凍保存

  されて蘇る日を待っています!

     費用はどのくらい?

 テッド・ウィリアムズさんを冷凍保存

 している米の“アルコー延命財団”では

 全身冷凍保存で約2260万円

         (゚∀゚)

スポンサーリンク

 

 冷凍保存の流れ!

ではどのように冷凍して解凍するのか!

      簡単に説明したいと思います。

         ●

         《冷凍保存》

  現在では冷凍保存する手法としては!

     液体窒素が一般的です。

遺体を氷水に漬け血液を循環

薬を投与し血液を不凍液と入れ替え

完了後に液体窒素に漬ける

一週間かけ-196℃へ体温を冷却

  これで長期間、状態を保つことが可能

  保存期間は約100年とされてます!

         《解凍方法》

保存液に金ナノロッドを加える

解凍レーザーの熱を加える

細胞・組織を壊さず均一に素早く解凍

 後遺症などの課題も勿論あります

 簡単に説明するとこのような流れです

         ●

 2017年に米の大学の研究チームが

       解凍実験に成功!

  ついに蘇生できるかもしれない技術!

              ただ!

   人間ではなく淡水魚の研究結果です

  しかし未来の科学の進歩では現実的に

  人間でも可能になるかもしれませんね。

人体冷凍保存

         ●

この冷凍保存は人間だけではありません

世界ではペットの犬や猫と様々なんです

現在では少なくともは蘇生します

2018年にシベリアの永久凍土の中で

眠っていた線虫2匹を解凍をしたところ

                2匹とも復活!

 餌を食べるほど活発に活動したとか

凍っていた期間は4万2000年くらい

  やはり人間でも目覚める可能性が

       (*˘︶˘*).。.:*♡

   まとめ   

 いかがでしたか?「人体冷凍保存

 科学の進化で夢が現実になる日がくる

 ドラマ「パンドラの果実」のように!

 愛する妻が人体冷凍保存から必ず蘇生

 することを信じて捜査を続けている!

 主人公ディーンフジオカさんのように

 未来に蘇ることを期待する家族の方が

 現実いらっしゃるのは事実なんですよ

 是非近い将来に成功してほしいですね

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

人体冷凍保存

スポンサーリンク