歯医者

 ミュータンス菌などが出す酸によって

 歯のカルシウムが溶け歯がもろくなり

 穴が開いてしまう病気が虫歯です。

   痛くて夜も眠れないほどズキズキ

   飲み物を口にしただけで激痛が・・・

 成人の9割以上が経験している虫歯

  国内の虫歯の患者数は約180万人

  放っておくと重い心臓病も引き起こす

  じつはとても恐ろしい病気の一つです

    毎日、歯磨きしていたのになぁ~

    歯科医院で治療するのも嫌だぁ!

なんて歯は痛いけど歯科医院は行かない

限界まで我慢する人も多くないですか?

歯,治療,泣く

よく聞く歯医者さんに行く嫌いな理由は

    キュイーンと響く歯を削る音

           麻酔の注射が痛い

     消毒液の独特な臭いが嫌い

       完治まで治療期間が長い

口の中を見られるのが恥ずかしい

  こんなことを考えながら虫歯は悪化!

   やっと病院へ行くことにしますね

     ただみなさん知ってましたか!?

       最新の虫歯治療

削らない!痛くない!麻酔なし!

   そんな虫歯治療法があるんですよ

 「蒸散除去」というレーザー治療

  ということで今回は最新の虫歯治療

 削らない、痛くない治療法を紹介します

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

 削らない治療法 

     削った歯は再生しません!

  なのでとても細かく精密な治療です。

 近年は治療法も大きく進化しています

歯,治療

         ●

             それは!

    削らない・痛くない・麻酔もしない

虫歯を蒸発させる治療法

    Er:YAGという最新のレーザー装置

      エルビウムヤグレーザー!

水だけに反応して一瞬で水分を蒸発する

唯一虫歯治療で認可されたレーザー治療

エルビウムヤグレーザー

         ●

           なんで!?

    虫歯になった部分は水分が増えます

   レーザーを照射すると虫歯に反応して

   水分と一緒に虫歯の菌も蒸発し消える

   そして健全な部分の歯は多く残します。

         ●

スポンサーリンク

 

          どうなる!?

  虫歯が黒くなって穴が開いてた部分は

  レーザー治療後は虫歯が全部取れて!

  すっかり白くなり無菌状態になります

  その後は今まで通り詰めて終了ですよ

  また組織を活性化し細胞の再生を促し

  治療も安全で副作用もありません

         ●

        痛くないの!?

 麻酔をほとんど使用せず治療するほど

痛みを感じることなく素早く治療します

 水を噴きつけ冷却しながら治療します

 菌は完全除去!治療も早く痛くない!

歯医者

         ●

     費用はどのくらい?

 2010年4月から保険診療が認可!

病院や症状によって少し違ってきますが

.000円~15.000円くらいです

保険が適用され負担は軽減されました

         ●

 外科手術虫歯治療虫歯予防歯石除去

 歯周病・口内炎の消炎・根管治療で活用

 そんなエルビウムレーザー治療です

1980年代にドイツで開発されてから

 日本でも少しずつ普及されてきました!

 歯科の世界で飛躍的に技術が進歩して

 今では最も将来性のあるレーザー治療

歯,レーザー治療

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

歯医者は嫌いだけど!

この治療は大丈夫かも

歯は大事ですもんね

   まとめ   

 いかがでしたか?痛くない虫歯治療!

 近年は「無痛治療」と呼ばれる治療法

 「痛みを抑えた治療」が普及してます

 これは本当にありがたいことですね

 とはいえ虫歯はやっぱり嫌ですよね

 常時丁寧な歯磨きを心がけ口腔ケアや

 生活習慣の改善に早期発見・早期治療

 虫歯にならないように努力しましょう。

       \(^o^)/

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

最新虫歯治療

スポンサーリンク