ゲゲゲの鬼太郎

  水木しげる原作の人気テレビアニメ

         ~ ゲゲゲの鬼太郎 ~

個性的な仲間の妖怪と事件に立ち向かう

   15年ぶりの劇場版

 「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

 2023年秋に公開されることが決定

謎に包まれていた目玉おやじの全身の姿

          ビジュアルが解禁!

    “座敷牢の中で煙草を吸う姿

        キャッチコピーには!

       「幽霊族の男、ここに

           主人公の鬼太郎の父親

     正確には、亡くなった父親の分身!

   『目玉おやじ』

水木しげるさん創作の妖怪キャラクター

     「オィ 鬼太郎~!

      この台詞はとっても有名ですね

 今回は鬼太郎の父「目玉おやじ」に注目

 簡単なプロフィールを紹介しますね

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

目玉おやじ誕生秘話

鬼太郎の父親は地上を支配していた種族

  幽霊族の最後の生き残り

   2m以上の身長で人間とほぼ同じ姿

  身籠った人間の妻岩子と暮らしてた。

目玉おやじ

         ●

         幽霊族とは?

   地球上の先住民の存在「第一期人類」

        先祖は紀元前3800年頃

人類が登場して争いを好まない幽霊族は

次第に世界の片隅へと追いやられて!

人間に迫害され森の奥や地下に隠れ住み

やがて絶滅の危機に瀕する状況となった

         ●

       鬼太郎の父親は!

   鬼太郎が誕生するまで世界中を放浪

        世界中の妖怪について博学

ほぼ全ての妖怪の名前・性格を知ってる

    知識が非常に豊富な知的な存在。

 あの閻魔大王とも旧知の仲なんです!

閻魔大王

         ●

      しかし不治の病に!

  不治の溶ける病を患ってしまった

鬼太郎が生まれる頃は全身包帯に覆われ

ミイラ男のような風貌に変わっていた!

いずれ妻ともども病死してしまうことに

目玉おやじ

         ●

             奇跡が!

    母親の死体に思わぬ奇跡が起きます

    土葬された母の胎内から自力で出生!

        鬼太郎が誕生。

  鬼太郎を案じる父親の強い気持ちが!

  なんと死体から溶け落ちていく目玉

 “左目の眼球に魂を宿らせて

   新しい体となって生き返ったのです。

これが目玉おやじの誕生です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

鬼太郎も目玉おやじも

少し怖い感じで誕生!

していたんですね…

スポンサーリンク

 

目玉おやじのプロフ

鬼太郎をサポートする父親の目玉おやじ

                  本名は不明

            身長は9.9cm

          体重は33.25g

趣味は茶碗風呂

  浴槽として使う茶碗は鬼太郎の食器!

とっても清潔好きのためお風呂が大好き

また涙を隠すために入る時もあるとか。

目玉おやじ,お風呂

 

まぶたはある!

   眠い時や睡眠時、考え事をしてる時

            瞼を閉じるんですよ

ちなみに口はあるけど歯はありません

 

好物は!?

   さくらんぼや梅、朝食には朝露

   魚の目玉スープやシュークリーム

お酒も大好きで煙草だって吸います

目玉おやじ,好物

 

浴衣や白衣も着る!

  基本は裸ですが、着る時もあります!

 この世で一つしかないコレクションの

      靴や服を所有しているんです

  それはサンタクロースから貰った物。

 

不死身の身体!?

  異常かつ異様な生命力を持っている

潰されて紙のように薄くなったとしても

刺されても天ぷらにされ大やけどしても

  まさかの食べられてしまった時でも!

    しばらくすると元通りなんです

目玉おやじ,不死身

         ●

 これが「目玉おやじ」です

   まとめ   

    劇場版 「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

 今回、「水木しげる生誕100周年記念

 4大プロジェクト」の一つとして制作。

      発表された今回の劇場版映画!

   鬼太郎誕生の裏に隠された謎に迫る

          なぜ、生まれてきた・・・

        鬼太郎誕生

        ゲゲゲの謎

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 目玉おやじ 

スポンサーリンク