フレスコボール

 新しくビーチで楽しむ競技として誕生

  老若男女、性別に関わらず楽しめる

  新感覚スポーツにハマる人が続出中

ブラジル・リオデジャネイロ発祥

   歴史は70年以上の国民的スポーツ

 2枚のラケットとボールでペアで競技

       日本では激しい羽根突き

           南米の羽子板

フレスコボール

             Frescoball

     パートナー同志の息がカギとなる

 「思いやりのスポーツ」と呼ばれてます

   いつでも・どこでも・誰とでも

気軽さが魅力のラケットスポーツです

      みなさん知っていましたか!?

  簡単ですがフレスコボールについて

 紹介したいと思いますのでご覧下さい。

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

 どんなスポーツ?

    ビーチで行うラケットスポーツ☆

            フレスコボール

  いったいどんなスポーツ何でしょう?

         ●

   大きな特徴としては!

 ラケット競技ですが対戦競技ではない

ペアで一定時間内ボールを落とさずに

 打ち合ってラリー回数をいかに重ねて

 技の種類で得点を競う種目なんです。

 絆が大事なスポーツの競技なんです

フレスコボール

         ●

           起源は!?

 なんと第二次世界大戦後の1945年

コパカバーナビーチで考案された!

1950年代ある男がビーチでテニス

潮風でよくラケットが壊れてしまうので

友人だった大工に海水に耐えられる木製

のラケットの制作を頼み現在の原型が!

のちスポーツとして発展して人気となり

フレスコボールがスポーツとして誕生

フレスコボール

         ●

   マイナースポーツ!?

 韓国No1検索サイト「NAVER」代理店

 地域振興やスポーツマーケティングを

 幅広く事業を行っている

窪島剣璽くぼじまけんじさんが2013年

フレスコボールと出会いがきっかけで

日本での普及を目指して協会を設立して

普及活動を活発に行っています。

2015年の8月には三浦海岸において

日本国内で初となるフレスコボール大会

Frescoball JAPAN OPEN2015」を開催

ただ日本ではまだ馴染みのない競技

         ●

歴史は古いものの世界的にも2015年

メキシコ・プラヤ・デル・カルメンで!

第1回フレスコボール世界選手権を開催

現在では世界最高峰の選手権でもあって

大会としては最も格式の高い試合の一つ

中南米や欧州を中心として世界規模とし

競技人口を伸ばしています。

       \(^o^)/

スポンサーリンク

 

ラケットがおしゃれ

フレスコボールの魅力のファッション性

 ラケットには厳密な規定がないため

   ペイントしたりとってもおしゃれ

   オリジナリティ溢れるラケットです

まるでサーフボードのようでカラフルで

ネイルアートのような美しいラケット!

自由にアレンジして個性を表現できます

ラケット

         ●

           大きさは!

              縦50㎝まで

              横25㎝まで

      重さ300~450gまで

            素材は!

         「木製」と「カーボン」

フレスコボール,ラケット

         ●

カラフルにペイントされるものが多く

ファッション的にも気軽に楽しめます

 お部屋のインテリアとしても最適

       (^^)~☆

   まとめ   

 いかがでしたか!フレスコボール

 ビーチスポーツですが場所を選ばず

 どこでもできるスポーツなんです!

 また季節も夏だけではなく一年を通し

 屋外でも室内でもできる競技ですよ

 ストリートスポーツとし若者に大人気

 是非!みなさんも一度おすすめです

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

   フレスコボール  

スポンサーリンク