ながたまや

   Eテレで放送している幼児向け番組

 「おかあさんといっしょ

   22代目の「歌のお姉さん」を発表

都内の音楽大学で声楽を専攻して

 歌唱力も抜群笑顔がとても可愛い

       『ながたまや

 4月4日から「歌のお姉さん」で登場♬

 すでに様々な歌やダンスの舞台に出演

 ミュージカルはなんと5歳から出演!

 これからの活躍に期待したいですね

   ところで「歌のお姉さん」って応募?

  どのように決まってるのでしょうか!

  一般の公募は出していないそうです

 じつは音大やミュージカル劇団へ応募

 かかりオーデションを開催するんです

    その倍率は600倍

  歌唱力や子供たちのお手本になるよう

  人間性など人に親切かなども要素で!

  そんな厳しい審査を見事にクリアして

  「歌のお姉さん」が誕生するようです

   また意外だった知らなかった事実!

  雇用状態はNHK契約社員扱い。

  なので「歌のお姉さん」は会社員です

  契約社員なので厳しい労働条件も!

  今回は「歌のお姉さん」の禁止事項

  いくつか紹介したいと思いますね!

  ビックリしちゃいますよ・・・(

       (^_^;)

スポンサーリンク

 

 

歌のお姉さんは大変

    「歌のお姉さん」になると!

  まず!やらなくてはいけないことが

  3ヶ月間で1000曲の歌を覚える!

  一般女性のキーの音域トレーニング!

ボイストレーニング

         ●

   そして仕事は超ハードスケジュール

      月~水曜日:番組収録

            木曜日:翌週のリハーサル

            金曜日:歌の収録

      土・日曜日:地方などコンサート

        あれっ?休みがありませんね

   休みのとれる週もあるそうです

 「歌のお姉さん」の仕事は大変なんです

おかあさんといっしょ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

大変なお仕事ですね!

それなのにいつでも

明るくて優しい笑顔は

大人も癒やされますね

スポンサーリンク

 

労働条件や禁止事項

NHK長寿番組「おかあさんといっしょ」

2歳児~4歳児と親が視聴対象です!

      教育音楽番組となります!

                なので!

 そうです勤務意外のプライベートも!

 厳しすぎる条件や禁止事項があります

  いくつか紹介したいと思います(

バツ,女の子

        《禁止事項》

代役がきかないため!

車の運転の禁止

海外旅行の禁止

飛行機の使用禁止

スポーツ禁止

イメージが大事なため!

 NHK以外の出演禁止

恋愛・結婚・妊娠の禁止

派手な衣装の禁止

ネイルなど禁止

立ち食いの禁止

               ちなみに!

  どんなに風邪をひいて辛くても

  子供たちの前では元気なふりなど

     さまざまながあるそうです

  ただ!NHK担当者は噂話とコメント

   信じるか信じないかはあなた次第?

 どちらにせよ歴代の「歌のお姉さん」は

    歌と子供が大好きなんです

おかあさんといっしょ

   まとめ   

    いかがでしたか!歌のお姉さん

  このような労働条件や禁止事項など

  噂がでるのはそれだけこの番組が!

  社会やなにより子供たちに影響する

    特別なものだと言うことですね!

   これからも応援したいと思います。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

歌のお姉さん

スポンサーリンク