N号棟

 岐阜県富加町で実際に起きた幽霊事件

 それをもとに起こる未知の恐怖を描く

   萩原みのり主演のホラー映画

    映画 「N号棟」

            監督・脚本 後藤庸介

 「富加町営住宅ポルターガイスト事件

  当時、多くのメディアが毎日のように

  幽霊団地だと報道するほど日本中が

  大騒ぎで恐怖に包まれた心霊事件です

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

“考察型”恐怖体験ホラー映画『N号棟』👻公式(@n_go.to0429)がシェアした投稿

                そ   こ

                れ  か れ

                と か   は

                も     

                ︙     か

     今も恐ろしい狂気が蠢いていた

     監督の解釈で実際の事件を超える、

    未知の考察型恐怖体験ホラーを創出

  4月29日ゴールデンウィークに公開

 映画「N号棟」をより楽しむために

 2000年に実際に起き都市伝説にも

 なって世間を騒がした幽霊団地事件

 紹介したいと思いますご覧ください

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

幽霊団地心霊事件

 2000年晩秋、富加町でほぼ新築で

 入居直後から奇妙な現象に悩まされる

  町営住宅(高畑住宅)の心霊事件!

 住人たちに襲いかかる数々の心霊現象

  一体どんな現象があったのか?

N号棟

         ●

              《 心霊現象 》

頻発する怪音

ガラス瓶が転がるような音がする

ノコギリで切るような音がする

金槌で叩くような音がする

天井を誰かが歩くような音がする

         ●

ポルターガイスト現象

なぜか食器棚が勝手に開いて

    お皿や茶碗が2mくらい飛び出す

シャワーや水道からひとりでに

    水がかってにではじめる

テレビのチャンネルが勝手に変わる

コンセントが外れているドライヤー

    がいきなり熱風を吹き出す

方位磁石がクルクル回転する

画びょうが飛ぶように抜ける

部屋のカーテンが勝手に開く

ポルターガイスト現象

         ●

霊の出現

階段や非常口付近で女性の霊をみた

駐輪場に座っている霊をみた

来訪者のいないドアがガチャガチャ

3才児が見たという怪奇現象

    「おじいちゃんの顔が天井に…。」

心霊現象

         ●

 これはすべての住人の方の体験談です

  あまりのも多い心霊現象や怪奇現象!

  これが世間を騒がせた幽霊団地です。

スポンサーリンク

 

 霊現象の結末は?

   幽霊団地にたいして全国から霊能者

   を名乗る人がたくさん来たそうです。

   問題の団地側も神頼み状態でした!

         ●

祈祷師によるお祓いを行いましたが

 騒ぎが収束するどころかさらに悪化

お祓い

         ●

❑霊能者の助言でマンションの敷地に

 御影石の慰霊碑を建てましたが!

 残念ながらまったく効果はなかった

         ●

❑ある霊能者は地縛霊が原因と主張

 事実、30年ほど前にこの地で自殺

 首吊り自殺をした女性がいたそうです

 しかし解決するには至りませんでした

         ●

❑あの霊能者で心霊研究家で作家である

 「下ヨシ子」さんまで登場して除霊!

 「万鍛治やポルトガル宣教師の霊

 その怨念だと主張しました!

 除霊は功を奏し終焉を迎えた!?

下ヨシ子

         ●

   この怪奇現象は結局、最終的には!

 建付けの問題で欠陥住宅だった?

 なぜかある日突然に収束に向かいます

 本当は何が起きていたのか!?

 事実を知るものは誰もいない

今回の映画「N号棟」はこの実際に起きた

富加幽霊団地!心霊現象が話題の廃団地

足を踏み入れ隠された謎を追っていく

“考察型”の恐怖体験ホラーなんですよ!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

正直怖いですよね~

実際にあった心霊現象

欠陥住宅として収束?

事実はわかりませんね

   まとめ   

  いかがでしたか!映画「N号棟」

 死恐怖症(タナトフォビア)を抱える

  大学生の史織萩原みのりは!

  元カレが卒業制作の撮影をするため

  ホラー映画のロケ班として同行する

  それが話題となった廃団地だった

その主演の萩原みのりさんにも注目です

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 映画 N号棟 

スポンサーリンク