猫

 世界にはたくさんの猫たちがいます!

 飼い主さんにとって愛猫が一番可愛い

 世界で一番だと思っていますよね

 そうです世界一可愛い猫ですよね。

 ということで今回世界一〇〇な猫

 例えば世界一大きい猫、小さい猫など

 世界記録を持つ世界一に認定された!

〇〇な猫たちを紹介したいと思います。

      (=^・^=)~☆

ペットモデル,猫

   まず最初にギネス記録って何!?

これは、ギネスワールドレコードといい

  「世界一」を収集した書籍です

“ 世界一の記録をガイドラインと呼ぶ

 公平な基準のルールで認定する組織 

    そんなギネスワールドレコード!

  世界一〇〇な猫

ギネス記録に載った猫たち

     どうぞご覧くださいね~

スポンサーリンク

 

 

ギネス記録を持つ猫

 みなさんの愛猫と比べるとみんな!

 びっくりする〇〇な記録ですよ

         ●

世界一 長生き! 

  アメリカテキサス州で飼われていた

    メス猫で何と38歳でした

1967~2005年で38歳と3日

人間でいうと170歳くらいです(

世界一長生きの猫

         ●

世界一 長い!

  イタリアに住むメインクーンですが

   体長が120cmなんです

 とっても大きくて迫力こそありますが

 性格は大人しくシャイだったそうです

世界一長い猫

         ●

世界一 大きい!

 サファリパークで人工飼育で誕生した

ライオン」と「トラから生まれた!

  交配種のハイブリッド猫なんですが

体重412kg全長3.5m

        圧倒的な存在感と迫力です

世界一大きい猫

         ●

世界一 小さい!

       珍しいほどに小さい猫ですが!

認定されている猫では体高9.52cm

 非公認ではありますが米イリノイ州の

        オス猫の体高7cm

              体長19cm

       ヒマラヤンペルシャでした。

ヒマラヤンペルシャ

         ●

世界一 跳躍力!

    猫がジャンプした高さ

      もともと跳躍力のある猫ですが!

   世界記録は182.88cm

     猫ならではのバネのある跳躍です

猫,ジャンプ

         ●

世界一 ヒゲ長!

      ちょっぴり変わった世界記録

  フィンランド生まれのメインクーン

    なんと髭の長さがすごいんです

       その長さ19cm

  見事なチャームポイントですね

         ●

スポンサーリンク

 

世界一大金持ち

 イギリスの骨董品ディーラーだった

 飼い主の相続財産を受け取った猫!

     その金額は700ポンド

 当時、日本円で16億円でした

猫,世界一大金持ち

         ●

世界一指が多い

  普通の猫は前足5本に後ろ足4本!

  カナダのオンタリオ州に住む猫は

      前足7本に後ろ足7本

       つまり計28本の指!

   指が多い猫は幸運を呼ぶ伝説が!

猫,世界一指が多い

         ●

世界一の移動距離

    カナダのトロント発の飛行機の中

    ゲージから逃げ出した猫ですが!

   7時間後の発見されるまでの距離

 965.600kmの旅でした

猫,世界一の移動距離

         ●

世界一子だくさん

   バーミーズとシャムのミックスで

   イギリスで飼われていたメス猫!

    19匹の子猫を出産

  うち生存したのは15匹でしたが!

  大変な出産だったでしょうね(

猫,子沢山

         ●

世界一 高齢出産

長生きだけでもすごい年齢なのですが

        なんと30歳で出産

     2匹の子猫を出産しました!

この猫、生涯に出産した数218匹

猫,高齢出産

         ●

世界一ネズミ狩り

  ウイスキーの原料をネズミから守る

  ウイスキーキャットと呼ばれる猫

  メス猫ですが24年間で1日に3匹

      通算28.899匹

  ウイスキーキャットとして貢献して

  この活躍に感謝を込めてこの街では

  銅像を建てられたそうですよ

猫,ネズミ狩り

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

どうですか凄いですね

いろいろな世界記録!

ギネスに載るほどの!

スーパー猫ちゃん

   まとめ   

  いかがでしたか!?“世界一〇〇な猫

  まだまだ記録を持つ猫たちもいます!

そしてこの瞬間にも記録が更新されたり

  新しい世界記録が誕生しているかも

   愛猫の可愛さはギネス記録には・・・。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

世界一〇〇猫

スポンサーリンク