サスティナブルダイヤモンド

 世界の鉱物で最も硬く傷がつきにくい

世界の人々を魅了して美しい輝きを放つ

ダイヤモンド

「二人の絆の固さ」を連想させることから

  婚約指輪や結婚指輪として人気最高峰

  また石言葉がウエディングにぴったり

 「純粋」・「清純無垢」・「永遠の絆

   指輪の宝石として愛されています

  そのダイヤモンドで最近話題なのが!

 “ サステイナブル ダイヤモンド 

んっ!みなさんご存知でしたか?

 最先端テクノロジーと叡智を駆使した

 新時代の合成ダイヤモンドなんです

 なぜ注目をあびているのでしょうか?

今回は「サステイナブル ダイヤモンド」

を調べてみましたのでご覧ください

       (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

サステイナブルとは

       サステイナブル

       Sustainable

持続」・「支持」・「耐える

自然にある資源を長期間維持して

       環境に負荷をかけず利用していく

持続可能 という意味

持続可能で多様性と包摂性のある

   社会を実現するための国際目標

             SDGs

  Sustainable Development Goals

         エスディージース

SDGs

         ●

            つまり!

 サステイナブル ダイヤモンドとは?

天然ダイヤモンドのように採掘する

ため環境破壊や過酷労働・紛争など

が存在するのが現実なのですが・・・、

 環境を破壊しないダイヤモンド☆彡

 持続可能なダイヤモンドなんです

サスティナブルダイヤモンド

         ●

サステイナブルで倫理的(エシカル

また価格・コストが大変リーズナブル

これが今、世界が注目しているんです!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

最近ニュースなどで!

よく聞くSDGsですね

宝石の世界でも関係

していたんですね

スポンサーリンク

 

合成ダイヤの成分?

   サステイナブル ダイヤモンド

  合成ダイヤモンドって人工ですよね!

   天然と比べたら違うのでしょうか?

   ダイヤモンドとしては偽物なの!?

   とても気になるところですよね

    合成ダイヤモンドの成分の!

        ○ 化学成分

        ○ 結晶構造

        ○ 光学的特性

        ○ 物理的特性

天然ダイヤとまったく同じです♪

つまりダイヤモンドなんです☆彡

         ●

  そのうえ成分だけでなく!

           ○ 硬度

           ○ 輝き

     ○ 特徴のすべて

  これらも天然ダイヤそのものです!

正真正銘!本物のダイヤモンドです♬

ダイヤモンド

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

とにかく最新の技術で

本物のダイヤを造った

ということなんですね

合成の見分け方は?

 99.9%が天然ダイヤモンドと全く

 同じなサステイナブル ダイヤモンド

鑑定士も見分けがつかないほどですが

           唯一違うところは!?

    結晶構造は全く同じですが

  結晶形に違いがあります

         ●

    天然ダイヤモンドは!

  正三角形が8つからなる八面体

天然ダイヤモンド

         ●

    合成ダイヤモンドは!

  正方形が6つからなる立方体面

合成ダイヤモンド

         ●

これが見分ける唯一の違いです♬

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

この結晶形の違いさえ

プロの鑑定士の方でも

見分けるのが難しい!

ほどなんですね(

   まとめ   

いかがでしたか!サステイナブルダイヤ

環境にも人にも優しいダイヤモンド☆彡

もはや価値観の問題だけなんですね

みなさんは!どちら派ですか!?

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

   サステイナブル   

スポンサーリンク