ワクチン

 日本国内のワクチン接種の状況は!

 医療従事者や高齢者などから始まって

 企業や団体のその家族による職場接種

 この他一部大学での学生への集団接種

  日本でも早急に進めてはいますが

  みなさんはもうお済みですか?

       日本国内の全人口でみると!

1回目のワクチン接種率は

       約38%

2回目のワクチン接種率は

       約27%

   ※2021年7月28日現在の集計

   日本のワクチン接種は遅いですね!

   どうして遅れているのでしょうか?

ワクチン不足

 報道にもある人為的ミスで廃棄処分や

 アメリカからのワクチン供給不足など

 いろいろな原因が課題になっています

  ただ一番の大きな理由として!

 日本で自力開発が遅れたこと

  2022年には国産ワクチンの予定

  ですが先進国としてはかなり遅い。

         次の理由としては!

  接種体制の整備の混乱と遅れ

  「予防接種法」で市区町村が主体です

  そのため自治体ごとに進め方が違い

  現場は混乱して手探り状態だった!

         ●

 接種も順調に受けられる状況も整って

 きましたがワクチンが不足してしまい

 ワクチン接種が中止の現段階です

 そもそも今後はどうなるのでしょう?

 2回目の接種もまだまだ途中ですが!

 3回目の接種は費用はいくら

   今回はそのへんを調べてみました。

       (・・;)

スポンサーリンク

 

 

 3回目は必要!?

新型コロナウイルスは猛烈に変異

2回接種しても抗体がもたない!

    これまで集めたデータだと効果は

12ヶ月経過すると効果は一定程度失う

      なので

 3回目の接種は必要

                 つまり

インフルエンザと同じよう

年に1回の接種は当然必要

ワクチン

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

ワクチンを接種すれば

安心して生活出来る日

が一日でも早くくると

いいですね…。

スポンサーリンク

 

ワクチン接種の費用

 今後、開発されたワクチンが接種可能

 になった場合の費用としては!

         ●

“ 厚生労働大臣の指示に基づいて

国の負担で実施することを踏まえ

         ●

       全国統一の接種単価で!

 定期接種の予防接種と同様の取り扱い

     2.070円

    平日夜間や診療時間外は!

     2.800円

               休日は!

     4.200円

         ●

今後は独自の技術を使って2022年

 日本のワクチンが開発され承認予定!

       日本国内で4社

アンジェス

塩野義製薬

第一三共

❑ KMバイオロジクス

 純国産!早く承認されると良いですね

ワクチン

   まとめ   

  いかがでしたか?ワクチン接種

   これからも毎年、接種するんですね

   診療費はインフルエンザと同じです

   感染症に対する免疫をつける

   発症や重症化を予防できる

   世界での流行を未然に防ぐ

   みなさん辛いと思いますがもう少し

    この困難を乗り切りましょう. 

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

ワクチン接種

スポンサーリンク