東大

 「人生を変えたいなら、東大へ入れ!

    「バカとブスほど東大へ行け!

人生にくらべりゃ、東大なんて楽勝だ

 数々の胸に刺さる名言を残して人気の

 阿部寛さん演じる元暴走族リーダーで

 三流弁護士が落ちこぼれ高校生たちを

 東大へ現役合格させる話題のドラマ!

 1年本気でやれば東大合格できる!?

おそらく日本で一番難しい難易度

日本の大学のトップに君臨する!

人生の変わる最難関の憧れの大学

  『 東京大学

      The University of Tokyo

                    略称は東大

  “日本国内で初の近代的な大学

ということで今回、ドラマ「ドラゴン桜」

  のように東大に合格しるポイントと!

  東大合格した堀江貴文さんの勉強法

  を紹介します少しでも参考にしてね

        (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

 東大の偏差値 

日本の大学でトップクラスの国立大学、

東京大学の偏差値はどの位かと言うと

偏差値:平均67.572.5

そのなかでも理科三類の偏差値は?

  なんと偏差値78です!

 平均ですよ!凄いですよね~

 理科三類はおもに医学部へ進学します

 東大のなかで最も偏差値が高い学部!

 国内全大学・全学部のランキング1位

   これが東京大学です。

東大

東大合格のポイント

    この超難関の東大!

      偏差値35から合格するには?

     まず、決して簡単ではありません!

    でも0%ではないってことです

それでは東大合格するポイントは?

   基本になる4つを紹介しますね

       《合格するためのポイント》

  まずは自分の弱点を知って補う努力

  メリハリのある生活で努力を楽しむ

  このような心構えを持つことです。

                     そして!

正しい勉強時間

平日5時間・休日10時間がベスト!

しっかりスケジュールをたてて無理なく

睡眠時間もたっぷりとりましょう

勉強

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

必要な参考書

合格する特別な参考書はありません!

市販の参考書を活用するので解りやすい

自分に合ったものを選ぶのがポイント

参考書

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勉強する環境

長時間集中して勉強ができることと

静かな環境で邪魔が入らない場所を

選んでおくことがとても大事になります

勉強する人

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライバル

同じ位もしくはそれ以上の志をもった

友達を作ること!モチベーションを保つ

ためにもライバルとして良い存在です

ライバル

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

基本なことですが!

東大合格のためには

とても大事なことです

スポンサーリンク

 

堀江貴文☆勉強法

元ライブドア代表取締役を努めていた

あの堀江貴文(ホリエモン)さんも!

東京大学文学部に合格していました。

ホリエモン

                   しかも!

 高校時代は学年でビリから2番目!

 高校3年生の夏の模試ではE判定

   まるでドラマ「ドラゴン桜」みたい

                     でも!

受験本番まで1年を切っているなかから

見事!超短時間の逆転合格

そんなホリエモンの勉強法

学部(科類)を探す!

     自分が合格できる可能性が高い

     学部・科類を徹底リサーチする!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英単語を丸暗記

    英語の得点は合格のカギなので

    英単語をとにかく丸暗記する!

    なんと1日に英単語帳の見開きを

   2ページをそのまま丸暗記など!

英語,勉強

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

必要な部分だけ覚える

 東大は年号を問う問題はほぼないので

 年号は勉強から完全に切り捨てるなど

 漫画を活用して歴史の流れのみ覚えて

 仕上げは過去問で仕上げる!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去問!

     とにかくなんと言っても過去問

  過去問をといて解きまくる作戦。

      東大とセンター試験の過去問!

        各予備校の模試の過去問!

  100回分くらいは解いたそうです

過去問

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

いろいろな試験の基本

なんと言っても過去問

過去問は大事みたい

   まとめ   

いかがでしたか!東大合格のポイント

ドラマ「ドラゴン桜」のようにけっして

諦めなければ東大合格は夢ではない!

あせらず基本をしっかりと勉強をして

自分の弱点をハッキリと受け止め補い

あとの残りは個人それぞれの勉強法で

人生の逆転合格を成し遂げましょう♬

ということで少しでも参考にして下さい

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

東京大学合格

スポンサーリンク