車

 レジャーやお仕事はあたりまえ

 お買い物やお子様の送り迎えや

 病院などの通院などいまの時代、

社会生活の中で必要不可欠の資格

といえば自動車免許ですね

    みなさん安全運転していますか?

  交通ルールを守って運転してますか?

     交通違反をしてしまった事は!?

   油断は禁物ですよ意外と知らない!

   交通違反がありますので要注意です

   知らないと損をするので今回は特に

   あまり知られていない交通違反

   紹介します参考にしてくださいね

        (^_-)-☆

スポンサーリンク

 

 

これも交通違反です

  意外と知らない交通違反をいくつか

  紹介します、気をつけてくださいね

        ●

■ 後部座席のシートベルト未着用

 後部座席に乗せる時ってありますよね

 後部座席もシートベルトはします!

 意外に忘れがちなんですよね(

      座席ベルト装着義務違反

シートベルト

        ●

■ 窓のサンシェード(運転席・助手席)

  暑い夏!停車中にはつけますよね

  日差しも強いのでそのままうっかり

  運転して走ってはダメなんです

         乗車積載方法違反

サンシェード

        ●

■ ヘッドレスを外す(運転席・助手席)

  後ろの人と話しやすいので外したり

  昔のベンチシートのようでおしゃれ♪

  なんて感じで外すのは不正改造車です

  道路運送車両の穂南基準の違反

ヘッドレスト

         ●

■ 大音量のオーディオ♬

 音楽を車内でカラオケ気分で大音量

 ドライブ中も気分はアゲアゲですが

 外部の音が聞こえないので違反です

      騒音運転等・消音器不備

         ●

スポンサーリンク

 

■ 道路上のガス欠

 うっかり確認を忘れてしまったり!

高速道路でまさかのガス欠!最悪です

 そのうえ燃料を十分用意しなかった

という義務違反になってしまうんです

        運転者遵守事項違反

ガス欠

         ●

■ エンジンをかけたまま

 ちょっと飲み物を買いに行くときや

 すぐ戻るときなどエンジン切らないで

 車から離れるとこれも違反ですよ

         停止措置義務違反

エンジン

         ●

■ 遅すぎるスピード

   スピードの出しすぎだけではなく

 最低速度が指定されている区間の道路

 安全運転のつもりでゆっくりと走って

    いると違反になってしまいます。   

             最低速度違反

車

         ●

 こんな交通違反があったんですね

 教習所で教わったかも知れませんが

 忘れてしまっていることもたくさん

 ありますよね(要注意ですよ!

    その他!

   こんな違反もありますよ!

■ ずっとハイビーム

サンダルハイヒールで運転

■ 歩行者に泥はね

クラクションをむやみに鳴らす

   ※ほんの一部ですまだまだあります

   まとめ   

 いかがでしたか!?意外な交通違反

 全てはハンドルを握る!

 運転者の責任ですから

 運転マナーや点検などと

 思いやりのある気持ちで

交通規則を守りましょう!

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 交通ルール 

スポンサーリンク