トラック

 大型免許をこれから取得される方!

 ただ費用が30万円前後、高いですね。

 諦めてしまう方も多いかもしれません

 でも「教育訓練給付制度」!?

 これを利用すると国から助成金!

朗報ですね!皆さん知っていましたか?

この制度を利用して免許を取得すると

 20%OFF最大10万円

 教育訓練給付制度!おすすめですよ

ということで今回は「大型免許を取得

しようと考えている方に「給付金制度

について調べましたのでご覧ください。

      (^_-)-☆お得

スポンサーリンク

 

 

教育訓練給付制度?

この制度は厚生労働省が行っています

          安心ですね~(

 厚生労働省が認めた資格を目指す

 人がかかった取得する費用の一部

 を国が負担してくれるんです!

     これが『教育訓練給付制度』です。

         ●

     なんで負担してくれるの?

 教育訓練給付制度には目的があります

働く人の主体的な能力開発の取り組み

中長期的にキャリア形成の支援

現在の雇用の安定や再就職の促進

  これが目的の制度なんですよ(

※トラック協会の予算から出ています!

作業員

         ●

      いくら負担してくれるの?

  教育訓練施設!大型免許の場合は!

  自動車教習所や合宿免許で支払った

  教育訓練経費の20%(最大10万円)

  が雇用保険あの(ハロワーク)から

  給付金として支給されますよ

ハローワーク

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

この制度は使うべき

知らないと損します

びっくりですよね!

スポンサーリンク

 

どうすればいいの?

『教育訓練給付制度』の受給資格には

        給付条件があります!

         ●

    つの重要な条件は!

 65歳未満

 雇用保険3年以上加入

  (初めて利用する場合は1年以上)

 被保険者資格を喪失後1年以内

   まずこのポイントは絶対条件ですよ

   普通にお勤めされてる方は大丈夫!

         ●

あとはハローワークで申請手続きをして

いざ!教習所へチャレンジしましょう

                         ⇩

   教習所を卒業したら!

   教習所でもらった書類と領収書

   免許証など本人確認できるもの

   マイナンバーが確認できるもの

   雇用保険被保険者証か離職票

  これらの書類を揃えて!

  必ず1ヶ月以内に申請

 1ヶ月過ぎると申請できません要注意

         ●

  これで20%の給付金がもらえます

教習所,お金

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

条件はたった3つです

詳しいお問い合わせは

ハローワークで聞いて

から申請しましょうね

対象車種があります

  申請する前と教習所に通う前に必ず

    知っておくことがあります!

         ●

    まず自動車教習所や合宿免許でも

この「教育訓練給付制度」が利用できる

かできない所なのか必ず確認する。

  ※制度を利用できない所もあります。

         ●

  つぎに自分が取得したい免許の種別

  が「教育訓練給付制度」の対象か確認。

  ※対象でない免許の種別もあります。

         ●

 「教育訓練制度」の給付金の対象は!

 大型免許・大型二種免許・大型特殊免許

 中型免許・けん引免許・フォークリフト

 普通二種免許・クレーン・玉掛け 等です。

大型免許

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

ほとんどが対象です!

スキルアップや転職

の強い味方ですよ!

   まとめ   

 いかがでしたか!?教育訓練制度

    給付金が出るってことですね~!

 大型免許など取得しようと思ってる方

    是非!活用するべきですよ!

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

教育訓練制度

スポンサーリンク