マスク

新型コロナウィルス感染防止策のひとつ

『 マスクの着用 』

私達が今できることとして幾つかの行動

密を避ける」・「消毒」・「マスク

そのなかでマスクトラブルが多発

 ただ健康上の理由で着けられない人も

 理由・・・?みなさん知っていましたか?

そんな理由でマスク着用が困難な人達

理解してほしいと訴えています…。

コロナ渦だからこそ社会全体の課題です

なので今回「マスクを着用できない理由

があるので紹介したいと思いますので

          是非!参考にして下さい。

       (^❑^)

マスク,女性

 二重マスクは意味がないとかシールド

 タイプは効果がないとか情報が混乱!

 少し前にはウレタン素材は効果が低い

 などと指摘され不織布マスクを着用

 しないと非難の目を向けられる事も

 マスクをしていても感染はする

 最新の情報でニュースで報道も…(

 マスクを着用した方が感染拡大防止に

 効果は間違いなくあると思いますが!

 絶対に感染しないわけではありません

 また感染させないわけでもありません

 外出する際は必ずマスクをしましょう

                  ただ!

   マスクが持病のためできない!

     着用したくてもできない!

そのような人達もたくさんいるんです

どのような症状の人なのか紹介します。

スポンサーリンク

 

 

マスクができない理由

   こんな症状や病気なんですよ!

❑ 過呼吸

マスクをしていると普段と呼吸がかわり

浅くなったり!深くなったりすると!

血液中の酸素濃度に異常をきたします

最悪!パニックで呼吸困難を起こす。

過呼吸

 ================

自閉症やダウン症

   今までマスクをしていなかったため

   本人はまったく理解できません・・・。

   逆に何か顔についている変なもの

   しかもいつもと感覚が違う違和感で

   マスクを取ってしまう行動を起こす。

ADHD

 ================

❑ 発達障害

発達障害による症状の「感覚過敏」です

 感覚過敏はとても強い刺激を感じます

 普通の人には全く気にならないような

 匂い肌触りなどです!

そんためマスクが触れるだけで痛み

スポンサーリンク

 

 ================

❑ 脳の病気

   認知症やうつ病の症状がある人は!

 嗅覚聴覚視覚触覚味覚などが

 必要以上に敏感になって脳に何らかの

     強い反応を起こしてしまいます。

頭痛

 ================

❑ 皮膚の病気

皮膚の病気のなかでアレルギーですね

  マスクをつけると痒みや痛みを発症

  顔をがとんでもなく腫れてしまう場合

  や体調も悪くなってきます。

皮膚病

 ================

むらねこ

健康な人でもマスクで

体調を崩す人もいます

周りの人とお互いに!

思いやりの気持ちが

大事なんですね・・・

   まとめ   

いかがでしたか?マスクできない理由

いろいろな事情があったんですね

社会全体で理解してあげましょうね!

また、周りの人たちに知らせるための

 マスクをつけられませんという

意思表示をするためのアイテムとして

意思表示バッチやカードがあって

各自治体の保健福祉課民間などで!

配布やダウンロードもできますので

持病のある方も是非!活用しましょう

 お互いの思いやりが必要です!

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

マスクの問題

スポンサーリンク